カテゴリ:旅行( 128 )

夏休み

少し早い夏休みと称して 避暑目的で出掛けました。
旅の途中で。
f0103797_19431677.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-20 19:45 | 旅行 | Comments(0)

旅の終着点

後1日残して カメラの予備電池も全て終着駅でなくなってしまいました。
宍道湖の夕日や早朝のシジミ漁も撮りたかったのですが、残念。
f0103797_13533689.jpg

梅雨時に雨傘を使うことなく お天気に恵まれたことで楽しめたことも多く
事故や怪我もなく 旅行中 体調も良く何よりでした。

暑さに負けず また何処かへ出掛けたくなりました。
f0103797_1484029.jpg

長々と失礼しました。
[PR]

by shiho-you | 2016-07-07 14:11 | 旅行 | Comments(0)

松江イングリッシュガーデン

本格的なイギリス式庭園だと知り 是非出掛けてみたいと思った場所です。
f0103797_1357183.jpg

季節のお花があちらこちらに見られ 想像通り美しい庭園でした。
f0103797_13572662.jpg

真夏日でしたが 何とか元気に過ごせました。
f0103797_13573374.jpg

眼下に広がる宍道湖を眺めながら・・・
f0103797_13574317.jpg

記念日のような食事を・・・ 母と。
f0103797_13575114.jpg

この頃には 日常を忘れて過ごしていたような気もします。
f0103797_13575932.jpg

時折、留守番しているマスターを思い出し・・・
今度はマスターと出掛けよう♪ と思ったりなんかして(笑)
f0103797_1358810.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-06 14:25 | 旅行 | Comments(3)

一畑電車

北松江線から大社線が分岐する川跡駅。
全ての列車が停車する美しい光景です。
f0103797_19491224.jpg

運転席、本物だわ♪
f0103797_19493011.jpg

先頭車両が入れ替わる一畑口駅。
スイッチバックで私の座席が “かぶりつき” になり揚々です。
f0103797_19494828.jpg

一畑電車・・・ 懐古的で大変結構でした。 満足です♪
f0103797_1950214.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-05 20:12 | 旅行 | Comments(0)

出雲大社

旅も3日目、雨なし真夏日。
「いづもおおやしろ」 に参拝しました。
f0103797_1419716.jpg

出雲大社と言えば、一畑電車・出雲大社前駅。
電車の展示が私の気持ちを盛り上げます。
f0103797_14421397.jpg

一畑電車を舞台とした映画 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』
何度観たことか・・・。
f0103797_14193611.jpg

暑さに負けて早めに出雲を後にすることにしました。
本音は “早く 一畑電車に乗りたい” 逸る心を抑えることができなかったのでした。
f0103797_14194342.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-03 14:51 | 旅行 | Comments(0)

月照寺

初夏の旅と言えば聞こえの良い旅ですが・・・
6月中旬、梅雨時の旅ということもあり “山陰のあじさい寺” へ出掛けました。
f0103797_14592843.jpg

実際 旅行中は傘要らず、母は昔から晴れ女。
f0103797_14593679.jpg

1日に何度もお菓子を頂きました。
茶どころで日本三大菓子どころだものね・・・ うまい口実。
f0103797_14594691.jpg

静寂の中で暫く休息、好い所でした。
f0103797_14595748.jpg

道中のバスでこんな心遣いに出合いました。
良縁きたる?! これはまた 恐縮。
f0103797_150463.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-29 15:25 | 旅行 | Comments(0)

玉作湯神社

早朝の境内社殿は特別厳粛な空気が感じられました。
f0103797_19423322.jpg

境内の掃除をする姿が神々しく目に映り こちらまで心が洗われると同時に
新しい朝が来た、幸せだ、と思いました。
f0103797_19424131.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-21 20:03 | 旅行 | Comments(2)

玉造温泉

毎朝5時から温泉に浸かり、6時には玉湯川沿いを散歩する・・・
何とも贅沢な非日常。
f0103797_19241856.jpg

あちらこちらに足湯が設けてあります。
f0103797_19271981.jpg

川畔の足湯、いいなぁ・・・と眺めるも お邪魔する勇気がない。
f0103797_19311630.jpg

化粧水になると言う美肌温泉。 ボトルに入れて持ち帰ることができます。
おかげさまで滞在中 “は” つるつる♪
f0103797_19344338.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-06-20 19:46 | 旅行 | Comments(0)

節目

マスターの粋な計らいで 誕生日の翌日、安曇野へ出掛けました。
f0103797_20291859.jpg

初夏の爽やかな空気を想像して安曇野へ出掛けたのですが
連日真夏日か?!という汗ばむほどの陽気ですっかり参ってしまいました。
f0103797_20295255.jpg

“風邪”と共に過ぎ去った旅・・・
いくつか美術館も巡りましたので 追ってご紹介いたします。
f0103797_203489.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-21 20:35 | 旅行 | Comments(0)

地図

我が家は共にガラパゴス携帯。
其れゆえ 銀座のギャラリーをいくつか巡るために用意した地図。
f0103797_16442567.jpg

今時 何処を見渡しても地図を広げる人なんていません!
地図に目的地を写し間違えて 辿り着けないこと多々・・・
マスターの地図にはもう慣れました(笑)
f0103797_16444637.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-21 16:49 | 旅行 | Comments(0)