カテゴリ:行楽( 74 )

シニア・バレンタイン?!

ポカポカ陽気に誘われて・・・明治村へ出掛けました!

今日はバレンタインデー♪
ん?!  シニア・バレンタイン100?!
二人の年齢の合計が100歳以上のカップルにはプレゼントがあるとか。
おっ、惜しい・・・90歳!  
f0103797_19591748.jpg


本日は教会で結婚式やバレンタイン・コンサートが行われていました。
教会のコンサート、とっても感動しました♪
f0103797_2020514.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-02-14 20:28 | 行楽 | Comments(0)

白鳥庭園

きゃぁ~、美しく紅葉しています! が・・・
f0103797_16465643.jpg

もの凄く寒いです!
f0103797_1647731.jpg

そんな時はひと息つきましょう、温まります。
f0103797_1647202.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-12-02 17:01 | 行楽 | Comments(0)

明治村

寒い日でしたが天気がよかったので・・・
(マスターの)住民登録の更新をするために?明治村へ出掛けました。
f0103797_2004423.jpg

先月に比べるとがらんとしていて・・・空いていました。
f0103797_2043829.jpg

空いているのは寒いからでしょうか。
f0103797_2071934.jpg

こんな嬉しい出会いもありましたよ。
f0103797_2011347.jpg

これから寒さが厳しくなるというのに・・・。
もう暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by shiho-you | 2008-11-21 20:31 | 行楽 | Comments(0)

妻籠

木曽巡り(?)の最後は・・・妻籠です。
f0103797_16573218.jpg

きゃっ、かわいい♪  にこっ  ・・・笑顔はいいですね。
f0103797_165997.jpg

今年の紅葉・・・きれいな年になると嬉しいなぁ。
その時は“香嵐渓”に是非出掛けてみようと思っています!
[PR]

by shiho-you | 2008-11-08 17:19 | 行楽 | Comments(0)

寝覚の床

「マムシにご注意下さい」 そんな警告があると怖いですよね。
どうしよう・・・と思っているところに
「熊との出会いにご注意下さい」 これは大変です!!
引き返していると数人のおばさんが何の躊躇もなく遊歩道をずんずんと。
その姿に よしっ!と びくびくしながら進んでみることにしました。
怖かった・・・ きれいな景色 “ほっ”とします。
f0103797_14233725.jpg

束の間の“ほっ”
帰り道 また怖い!
[PR]

by shiho-you | 2008-11-07 14:43 | 行楽 | Comments(0)

阿寺渓谷

11月に入って久しぶりの快晴!です。
こんな日は紅葉を楽しみにドライブできたら・・・気持ち良いですよね。

中津川にあるパン屋さん “ピエニュ” 
f0103797_10154757.jpg

前回来店した時と比べると、紅葉しています。
あれもこれもと選んで・・・遠足気分で阿寺へ向かいました!


わぁっ、新しい橋!ができている!
木曽川の橋の上でしばらく景色を楽しめるくらい(?)道幅のある橋です。
f0103797_10182688.jpg

期待していた紅葉は見られなかったようでマスターはガッカリしていましたが、
私は十分きれいに感じました。
f0103797_10293862.jpg

嬉しいな、青空ランチ♪   とっても清々しいです。
f0103797_17205013.jpg

“和栗のデニッシュ”を自然の中で・・・ 最高です♪
f0103797_10295576.jpg

本当にきれいな水なんですね・・・透明です。 
見ているだけで心が洗い流されて澄んでくるような、そんな気がします。
元気ももらいました、また明るい気持ちで過ごします。
f0103797_1721289.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-11-06 11:00 | 行楽 | Comments(0)

明治村

紅葉はまだまだですが、陽気は今が一番好いですね。
秋の明治村です。
f0103797_17211623.jpg

秋を探して・・・    元気でいられて嬉しいです。
f0103797_17355380.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-11-02 17:36 | 行楽 | Comments(0)

日本昭和村

まさに・・・“古き良き時代への郷愁”なのでしょう。

日本昭和村」 
四季折々誘われます。
大好きみたいです、マスターは。
f0103797_9342032.jpg

秋晴れの一日。
園内を散歩するには気持ちの良い季節でした。
真夏は・・・困ります?)
f0103797_9312354.jpg

撮って♪と言われれば・・・撮ります。
f0103797_9365041.jpg

私の後ろには「ウィッシュ!」と子供たち
私の前にはウィッシュ!とご機嫌なおぢさん
サンドイッチされた私が一番恥ずかしい。 
f0103797_9435728.jpg

本当は結構楽しんでいます。  全て解説してくれるので有り難いです。
f0103797_9592844.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-10-09 10:13 | 行楽 | Comments(8)

常滑とことこ②

「秋雨も午後から上がります!」
天気予報を信じて午後から“常滑”へ出掛けました。
f0103797_1720328.jpg

先月はのんびり散歩できなかったのでやり直しです。
f0103797_17265298.jpg

散歩道の坂は好きです。 (翌日ガクッときちゃいますけど)
f0103797_17345784.jpg

季節や天候で随分印象が変わり 雨上がりの雰囲気もイイです。
f0103797_1727477.jpg

秋がゆっくり過ぎていきます。
[PR]

by shiho-you | 2008-10-03 17:36 | 行楽 | Comments(0)

夜明け・・・前

秋晴れの平日に失礼して・・・ 行楽に出掛けました。
f0103797_950271.jpg

“やっぱり山はいいね~” 
目に入る風情ある山里は道中も心が安まります。
山派です。

馬籠の坂を散策♪と言うより馬籠で健康を考え運動してきました、かな。
f0103797_950633.jpg

何処も“栗”で大変結構です。 秋ですねぇ。 
f0103797_9552872.jpg

f0103797_9554650.jpg

10代の頃、遠足で何度か訪れた場所ですが
年を追うごとに(やっぱり?)惹かれるものですね。
f0103797_9564058.jpg

最後は・・・ 滝です。  
“男滝・女滝”の写真は(↓)迫力ある男滝です。 元気が出ます。
f0103797_1053368.jpg


More
[PR]

by shiho-you | 2008-09-26 10:18 | 行楽 | Comments(2)