カテゴリ:行楽( 71 )

春の明治村

桜が満開のこの時期に今年も出掛けました♪
f0103797_17153193.jpg

快晴で桜も見頃・・・混みあっているかなと思ったのですが、
恐らく春休みが終わりグッドタイミングだったのでしょうね。
これは嬉しいです、のんびりお花見できます。
f0103797_17154687.jpg

4月は明治村へ行かなくちゃいけない? 理由があります。
f0103797_17161384.jpg


お世話になります
[PR]

by shiho-you | 2009-04-09 17:39 | 行楽 | Comments(4)

明治村

暖かい春の陽気♪  
健康のために歩きたい・・・ということで明治村へ出掛けました!

3月18日・・・偶然にもこの日は開村記念日(46年前?)だそうです。
f0103797_1741424.jpg

春休み前で空いていたこともあり、今回初めて三箇所でガイドしていただきました。
見方が広がってこれからも楽しめそうです、有り難いです。

   
ガイドしていただいたひとつ “高田小熊写真館” 
f0103797_17153860.jpg

そしてもうひとつ 今回は蒸気機関車を撮る!
f0103797_17204789.jpg

ここは我慢です。 蒸気機関車、もう少しだから待ちますょ。
乗り出しちゃって・・・まだですよ、まだですって。
f0103797_1724974.jpg

・・・桜もまだですね。 明治村がピンク色になる頃、また来ましょう♪
f0103797_1726711.jpg


明治探検隊Ⅳ
[PR]

by shiho-you | 2009-03-19 17:38 | 行楽 | Comments(3)

ぶらり城下町

相変わらずぶらぶらと散策しています、今回は犬山市です。
若者で賑わっているわけでもなく、家族やツアー客で混雑しているわけでもなく・・・
程よく観光できます。
やっぱりこういう場所に行くとマスターと温度差を感じますが
それは仕方ありません。

「旧磯部邸」 起り(むくり)屋根と呼ばれる丸みを帯びた珍しい瓦屋根です。
町屋の見学もできますょ。 (少し楽しくなってきました)
f0103797_10442636.jpg

国の登録文化財に指定されている 「奥村邸」
現在は改装して “フレンチ創作料理 なり多” いい雰囲気です。
再訪時はココがいいなぁ♪ 
f0103797_1191245.jpg

だとしたら・・・電車でもいいかなぁ♪
[PR]

by shiho-you | 2009-03-17 11:14 | 行楽 | Comments(4)

東山動植物園

暖かかった先週末、“歩行運動”目的で東山動植物園へ行きました。
家を出発して30分!思いの外早く着きました。(まだ元気♪)
f0103797_162378.jpg

植物園側へは行きますが、動物園は久しぶりでした。
動物園、結構楽しいものですね。

まぁ大胆、乗り出してインドサイを撮っています。 
一番好きだそうです・・・、 えぇ~と思いました。
f0103797_1692919.jpg

あちらこちら工事中でした。
何だか寂しそう・・・ 桜の回廊を楽しみに待ちましょうね。
f0103797_16122383.jpg

今年も桜が見られそうで・・・ 有り難いです。
f0103797_16141195.jpg

(家に着いたらガクガクでしたぁ・・・そして筋肉痛競争が数日行われました。)
[PR]

by shiho-you | 2009-03-04 16:26 | 行楽 | Comments(2)

彦根

近江八幡にある日牟禮ヴィレッジと同じようなカフェが彦根にもあるよと。
焼きたてバームが食べられるといいなぁ♪
帰るにはまだ早いので、ちょっと寄り道しました。

美濠の舎」  
ん?ちょっと違った! 焼きたてバームもありません。
喫茶店の騒音はやっぱり苦手、驚きの速さで失礼しました。 
f0103797_16554836.jpg

町並みを散策して・・・長浜からめいっぱい楽しんだ一日でした。
f0103797_1774364.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-02 17:17 | 行楽 | Comments(0)

長浜

何年ぶりでしょうか・・・と振り返ったら3年ぶりでした。
春のような陽気の休日、長浜へ出掛けました。

マスター:「のっぺいうどん と すき焼き どっちがいい?」
お昼は心配するような値段ではないよと言ってくれたので・・・

 「すき焼き!」
f0103797_18225019.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-03-01 18:42 | 行楽 | Comments(2)

中馬のおひなさん・・・再び

前回訪れてから・・・ちょうど一週間です。
今度はゆっくり散策できるかなぁと、足助へ出掛けました。
f0103797_193881.jpg

一週間前のように混みあってはいませんでしたが・・・寒い!!
しっかり防寒しています。
f0103797_19421143.jpg

もう少し暖かくなったら、またブラブラ散歩したいです。
[PR]

by shiho-you | 2009-02-19 19:56 | 行楽 | Comments(2)

シニア・バレンタイン?!

ポカポカ陽気に誘われて・・・明治村へ出掛けました!

今日はバレンタインデー♪
ん?!  シニア・バレンタイン100?!
二人の年齢の合計が100歳以上のカップルにはプレゼントがあるとか。
おっ、惜しい・・・90歳!  
f0103797_19591748.jpg


本日は教会で結婚式やバレンタイン・コンサートが行われていました。
教会のコンサート、とっても感動しました♪
f0103797_2020514.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-02-14 20:28 | 行楽 | Comments(0)

白鳥庭園

きゃぁ~、美しく紅葉しています! が・・・
f0103797_16465643.jpg

もの凄く寒いです!
f0103797_1647731.jpg

そんな時はひと息つきましょう、温まります。
f0103797_1647202.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-12-02 17:01 | 行楽 | Comments(0)

明治村

寒い日でしたが天気がよかったので・・・
(マスターの)住民登録の更新をするために?明治村へ出掛けました。
f0103797_2004423.jpg

先月に比べるとがらんとしていて・・・空いていました。
f0103797_2043829.jpg

空いているのは寒いからでしょうか。
f0103797_2071934.jpg

こんな嬉しい出会いもありましたよ。
f0103797_2011347.jpg

これから寒さが厳しくなるというのに・・・。
もう暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by shiho-you | 2008-11-21 20:31 | 行楽 | Comments(0)