カテゴリ:行楽( 74 )

佐久島へ行こう!

暑さは覚悟して・・・ 2年ぶりの佐久島です。
わくわくする場所に出掛けられるのは それだけで嬉しいです。

が、船です・・・ 私、少々船酔いします。(でもガンバル)
f0103797_20122111.jpg

佐久島へは2003年と2007年に訪れていました。
ここ数年は “アートの島” ですっかり有名に?なりました。
嬉しいような ちょっと寂しいような。
今回も張り切って歩きました♪
f0103797_20203381.jpg

この日は偶然にも35年ぶりに復活した 「天王祭」 が行われていました。
太鼓の音色に合わせて島を歩くなんて・・・ 郷愁を感じますね。 
f0103797_2021075.jpg

散策も後半です、後ろ姿にすっかり疲れが出ています?!
f0103797_2031441.jpg

佐久島は好きです。  ただ・・・海は疲れますね。
[PR]

by shiho-you | 2009-07-16 20:37 | 行楽 | Comments(2)

うだつの上がる町

岐阜県美濃市へ・・・ ぶらりと散策です。
何度か訪れている場所です。
(美濃)和紙が好きな方にはおすすめの場所ですね♪

お酒が好きな方も・・・喜ばれるかな?
f0103797_1475017.jpg

本当の目的は・・・ 岐阜県関市の鰻でした。 (昨日の “あるモノ” です)
11時半にお店に着いたのですが、遅かったようで・・・ 14番?!
f0103797_1415293.jpg

1時間程待ちました。
f0103797_14123550.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-12 14:21 | 行楽 | Comments(4)

続・郡上八幡♪

川が流れる風景、水の音・・・ 心地いいです♪  ぐるりと散策しました。
f0103797_20143913.jpg

あっ・・・紫陽花! 郡上にぴったりですね、良く似合います。
f0103797_20145591.jpg

「今日はスナップを撮るよぉ~!」 と張り切っていましたが・・・ どうだったのでしょうか?
f0103797_2015857.jpg

賑やかな時期はなかなか難しいですが、涼しくなる頃・・・また行きたいです♪
f0103797_20152593.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-06 20:34 | 行楽 | Comments(2)

郡上八幡♪

マスター: 「おnewのワンピースが似合う場所・・・ 郡上八幡へ行こう!」
f0103797_17411572.jpg

こじつけながらもさらりと郡上八幡が出てくるあたり、年の功です。
この機会に(?)ちょっとお願いしてみました。

 “雀の庵
f0103797_17263072.jpg

落ち着いた大人の雰囲気です、女性は好きだと思います。
f0103797_1730585.jpg

ゆっくり食事できるので、散策時間はなくなりますが・・・
この時間もまた譲れないのです。
f0103797_17335310.jpg

今年初のスイカでした。 (バナナばかりなので!)
f0103797_17351639.jpg

ごちそうさまでした♪  にこっ。
f0103797_17385710.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-06 17:42 | 行楽 | Comments(0)

阿寺渓谷

山道を我慢して・・・ 渓谷へ行ってきました。
運転はしませんが(できません!)細~い道が堪らない・・・。
(私だけ)大変な思いで辿り着いた渓谷ですから格別です!
美しさに癒され、惹かれ・・・ 好いですね、渓谷は
f0103797_21144396.jpg

いつも思うのですが、三脚なしでブレないのでしょうか? (横着だと思います)
f0103797_21165913.jpg

高所恐怖症のはずが・・・? 不思議ですよねぇ。
私は無理(笑)
f0103797_21183176.jpg

川の水は10秒と足をつけていられないくらい冷たかったです。
スイカを冷やしたい・・・♪
f0103797_21211673.jpg

海はどうも苦手です。
子供の頃はそうでもなかったのですが、 
波が寄せてくる感じ、波風、波音・・・ 疲れてしまいます。

その点、渓流は不思議と元気になれます♪
滞ることのない流れが心も身体もすっきりしてくれるような気がします。

海派、山派・・・ 私は間違いなく渓谷派です♪

青空ランチ
[PR]

by shiho-you | 2009-06-30 21:31 | 行楽 | Comments(6)

東山動植物園

  「東山動植物園に行きたいな♪」

先週、雨の日・・・私から誘いました。(珍しいことなのです)
一時間位しか時間がなかったので慌ただしい散歩でしたが、
とっても気持ちよかったです。
しっとりとした紫陽花も見られたし、満足です♪
f0103797_13262432.jpg

雨が上がりました。
f0103797_13325979.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-06-28 13:37 | 行楽 | Comments(8)

雨・・・?

   「雨だよ!」

レインブーツが嬉しくて 雨を期待しながら出掛けたけれど・・・
雨、降りませ~ん。
f0103797_21115666.jpg

帰り道・・・ じゃんじゃん降ってきました(笑)
マスターが洗車をすると雨が降り、私がレインブーツを履くと雨が上がる?!
[PR]

by shiho-you | 2009-06-10 21:15 | 行楽 | Comments(2)

大正村

先週は “明治村” へ出掛けて・・・ 今週は “大正村” へ出掛けました。
f0103797_1164638.jpg

散策中はいい天気でしたよ。 (帰る頃は豪雨でした!)
f0103797_14162398.jpg

来週はまさか・・・ “昭和村” ?!
f0103797_14164485.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-05-31 11:08 | 行楽 | Comments(2)

好きです、明治村

運動不足の私には絶好の場所です。
気持ち良く歩くことができる季節はおすすめです♪
f0103797_9393771.jpg

今回も蒸気機関車を狙っていますが・・・相変わらず10分が待てないマスター。
f0103797_9395175.jpg

荘厳な西郷從道邸・・・ どこかに私がいます?
f0103797_940091.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-05-24 10:03 | 行楽 | Comments(2)

ばら園

先日、ふらっと立ち寄った “ばら園” 
あまりにきれいで・・・ 感動しました。
f0103797_11253510.jpg

優美で凛としていて、バラは子供の頃から魅せられる花でした♪

黄色のバラに安らぎを感じて とっても惹かれました。 癒されます。
f0103797_11242572.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-05-17 11:30 | 行楽 | Comments(2)