カテゴリ:行楽( 71 )

阿寺渓谷

ここ数日、体調を崩し気味で身体を休めることが良いと思いながら
秋晴れに誘われて つい・・・ 行ってしまいました。
自然からエネルギーをもらえると期待して・・・
f0103797_17154621.jpg

美味しい空気の中で美味しいパンをいただきます♪
中津川の “ピエニュ” 必ず寄ります。
f0103797_17155626.jpg

「紅葉は全くだめ!」 期待外れだそうですが 私は満足でした。
f0103797_1716877.jpg

ただ寒かったです。  お出掛けされる際は十分な防寒を。
f0103797_17163837.jpg


寒かったので・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-10-29 17:52 | 行楽 | Comments(2)

そうだ、犬山城へ行こう♪

突然、犬山城へ誘われました。
電車で?一瞬戸惑いましたが、秋の清々しい陽気です それもいいかなと。

「犬山城の階段は急だからね、スカートは駄目だよ!」
有り難い忠告です。 でも・・・今時いませんょ。

電車は久しぶりです。
上小田井~犬山は貸し切り電車でした♪
f0103797_105148.jpg

犬山は父の郷里です。
子供の頃、あちらこちら出掛けたところばかりです。
もちろん犬山城も・・・ 忘れちゃうくらい遠い昔に。
f0103797_10103883.jpg

改めて凄い階段です。
眺望に感激しましたが、現実の高所が もう無理でした!
f0103797_10151127.jpg

何とか写真を撮りましたが、反対側に向かったマスターが心配です。
限界顔のマスターを見つけて 「もう降りよう」 必死で降りました。
f0103797_101551100.jpg

帰り道、安堵と筋肉痛で足がガクガクでした。
今日で3日目ですが、まだ筋肉痛です。
[PR]

by shiho-you | 2009-10-13 10:30 | 行楽 | Comments(4)

奈良

きくちさんご夫妻と秋の休日を一緒に過ごさせていただきました♪
気持ち良く散策できる時期に再会できたことが嬉しいです。
あちらこちらと奈良の穴場?を案内して下さいました。
ふたりの後ろ姿を失礼します、ね。
f0103797_1762262.jpg

嬉しいご縁です、ありがとうございました♪
f0103797_1783590.jpg


素敵な奥様が・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-10-04 16:42 | 行楽 | Comments(4)

美味しい♪ 浜松

美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがあり ドライブにおあつらえむきな浜松!
ですが週末の東名高速道路の渋滞で出掛ける機会がめっきり減りました。

先日、ふと思い出して、久しぶりに出掛けてみました♪
秋らしい陽気・・・ と言うにはまだ少し早いですが、きっとすぐですよね。
f0103797_13294586.jpg

中庭のテラスでケーキをいただくことができます♪
かわいいお店です。
f0103797_13314788.jpg

f0103797_1482247.jpg

ドアノブもお洒落。
f0103797_13351039.jpg

こんな可愛らしいお店にオヂサンがぽつん・・・ (笑)
スイーツ男子という括りには入らないか・・・な?!
f0103797_13421273.jpg

屋外が気持ちの好い季節、のどかな気分で過ごしましょ♪
[PR]

by shiho-you | 2009-09-20 13:47 | 行楽 | Comments(4)

栗想う 

休日の朝、快晴と心地好い風に誘われて出掛けることにしました。
何処へ出掛けるかは決まっていないのですが、とりあえず高速道路へ・・・。
きっとこの安易な考えが高速道路の大渋滞を招くのですよね。

向かった先は・・・ 中津川です、栗の下調べだそうです。
今回は妻籠を散策しました、秋は賑わうことでしょうね。
f0103797_16513414.jpg

あちらこちらで百日紅の花を観ました、好きな木です♪
f0103797_16572674.jpg

栗の季節にまた・・・ ね。
f0103797_1651552.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-08-25 17:01 | 行楽 | Comments(2)

伊勢は津でもつ 津は伊勢でもつ・・・

雨が回避できる場所へ・・・ 出来ることなら美味しいモノ付きで・・・
天気図を見ながらあれやこれやと 出掛けた先は?
津です、マスターの思い付き鰻でした。

サマータイムと言いますか(シニアタイムと言いますか)
11時に食事ですから、正午には用事が済んでしまいました。
折角なので伊勢へ足を延ばし・・・
f0103797_111326.jpg

伊勢では前回訪れた時もお祭り、交通規制でグルグルと大変でした。
結局そのまま帰ってしまったことを思い出しました。
今回もちょっと窮屈でした。  今度はしっかり調べてから向かいます。
f0103797_1113302.jpg

何はともあれ 久しぶりの青空が見られてよかったです♪

赤福・・・
[PR]

by shiho-you | 2009-07-29 20:54 | 行楽 | Comments(6)

夏の想い出 2009

今年、夏の海は佐久島でもう十分・・・ 満足しました。
爽やかな海風でしたが・・あれから2日間、日焼けでぐったりです。
f0103797_1683495.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-17 16:12 | 行楽 | Comments(2)

佐久島へ行こう!

暑さは覚悟して・・・ 2年ぶりの佐久島です。
わくわくする場所に出掛けられるのは それだけで嬉しいです。

が、船です・・・ 私、少々船酔いします。(でもガンバル)
f0103797_20122111.jpg

佐久島へは2003年と2007年に訪れていました。
ここ数年は “アートの島” ですっかり有名に?なりました。
嬉しいような ちょっと寂しいような。
今回も張り切って歩きました♪
f0103797_20203381.jpg

この日は偶然にも35年ぶりに復活した 「天王祭」 が行われていました。
太鼓の音色に合わせて島を歩くなんて・・・ 郷愁を感じますね。 
f0103797_2021075.jpg

散策も後半です、後ろ姿にすっかり疲れが出ています?!
f0103797_2031441.jpg

佐久島は好きです。  ただ・・・海は疲れますね。
[PR]

by shiho-you | 2009-07-16 20:37 | 行楽 | Comments(2)

うだつの上がる町

岐阜県美濃市へ・・・ ぶらりと散策です。
何度か訪れている場所です。
(美濃)和紙が好きな方にはおすすめの場所ですね♪

お酒が好きな方も・・・喜ばれるかな?
f0103797_1475017.jpg

本当の目的は・・・ 岐阜県関市の鰻でした。 (昨日の “あるモノ” です)
11時半にお店に着いたのですが、遅かったようで・・・ 14番?!
f0103797_1415293.jpg

1時間程待ちました。
f0103797_14123550.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-12 14:21 | 行楽 | Comments(4)

続・郡上八幡♪

川が流れる風景、水の音・・・ 心地いいです♪  ぐるりと散策しました。
f0103797_20143913.jpg

あっ・・・紫陽花! 郡上にぴったりですね、良く似合います。
f0103797_20145591.jpg

「今日はスナップを撮るよぉ~!」 と張り切っていましたが・・・ どうだったのでしょうか?
f0103797_2015857.jpg

賑やかな時期はなかなか難しいですが、涼しくなる頃・・・また行きたいです♪
f0103797_20152593.jpg

[PR]

by shiho-you | 2009-07-06 20:34 | 行楽 | Comments(2)