カテゴリ:行楽( 74 )

エビフライ

先週末、期間限定で開催されている秋の歩行者天国へ出掛けました。
歩くことが目的なのに 会場まで車で向かう中途半端な精神ですが…。
それでも外を歩くと十分運動になるし 何より気持ちがいい♪

この日はテラスでサンドイッチです。
マスターのエビフライサンド!


f0103797_16590941.jpg



私は野菜、ミックスサンド。
風が冷たく寒いけれど、街中でも美味しく感じられる場所です。


f0103797_15011661.jpg


昨日、カレー屋さんで…
マスターはエビフライカレーを選び、私は野菜カレーを選びました。
サンドイッチの時と同じです(笑)
明日は今年最後の歩行者天国、また違うエビフライを探して歩こう !


f0103797_15012217.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-11-11 17:05 | 行楽 | Comments(0)

馬篭宿

数年ぶりに馬篭宿へ出掛けました。

この日は雨上がり、石畳の敷かれた坂がよりしっとりと感じられて
"坂が大変な観光地” という私の偏った印象が随分変わりました。



f0103797_09244795.jpg



過ごしやすい気温でしたので 嫌になることなく坂道を歩くことができました。
栗の季節で賑わうのはこれからでしょうね。



f0103797_09392828.jpg



至る所に水が溢れています。
心身が浄化されるようで気持ちがいいです。



f0103797_09510068.jpg

   
 
f0103797_09480122.jpg



f0103797_09481712.jpg



カメラと一緒だから長く歩くことができるのかなとも思いながら・・・
趣味が健康に繋がれば そんな有り難いことはありませんね。



f0103797_09503789.jpg



セルフタイマーで撮影する時、
決まって直前に面白いことを言い放ち 自分だけ涼しい顔で写るマスター。
記念写真の私は大抵 ”梅干し顔” です。


f0103797_09573130.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-09-13 10:09 | 行楽 | Comments(4)

中津川

小雨降る中、栗を探しに中津川へ出掛けました。
中津川駅の周りを散策し・・・


f0103797_09421703.jpg



店先に広がる栗の良い香りに足が止まりました。
栗を蒸しているのか、焼いているのか、とにかく誘われます。


f0103797_09473509.jpg


食の好みは人それぞれですが、私は "松月堂” いい香りです♪


f0103797_09494775.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-09-10 09:59 | 行楽 | Comments(4)

ピクニック

清々しい季節です。
気持ちの良い青空に誘われて 出掛けた先で
即席ピクニックを楽しみました。
f0103797_13503946.jpg

屋外がこんなに気持ちいいとは・・・ また出掛けよう♪
f0103797_1350529.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-13 13:57 | 行楽 | Comments(2)

常滑

この青空は1ヶ月前・・・ 月日の移りかわりに置き去りにされています。
f0103797_15152296.jpg

こちらは土管の町、常滑。
春と秋、爽やかな時期に散策したくなる場所です。
f0103797_15153352.jpg

寒波の襲来に怖気付いた今週末は 何処へ出掛けることもなく過ぎてゆきました。
寒い寒いと言って 何となく過ぎてゆくのも物足りないので、
しっかり防寒して 冬の夜の街にでも 出掛けてみよう (かな)
f0103797_15154583.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-07 16:13 | 行楽 | Comments(4)

静かな紅葉

平戸橋。
いつ訪れてもゆっくり時間が流れる感覚が何とも心地よくて
四季折々出掛けているような気がします。
f0103797_1319216.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-12-02 13:24 | 行楽 | Comments(0)

香嵐渓

連日の残暑・・・ 皆さんお変わりございませんか?

1週間以上前になりますが、香嵐渓へ出掛けました。
大変暑い日でしたので、ふと思い出し書いております。
f0103797_2091351.jpg

暑いとは言え、木陰で感じられる風は爽やかで気持ちよかったです♪
散策は紅葉の時期だけでなく、四季折々楽しめると思います。
f0103797_20215949.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-15 20:25 | 行楽 | Comments(0)

モ~♪

三州足助屋敷の子牛 “ふうこ”
丑年・牡牛座の私は “ふうこ” の母親と誕生日が同じ♪
f0103797_19403694.jpg

“ふうこ” とひと文字違いの姪。
f0103797_19444521.jpg

・・・・・
f0103797_19445787.jpg

食べ方、真似している?!
f0103797_1945689.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-09 19:48 | 行楽 | Comments(2)

今時

高知での夏。

現代っ子の過ごし方・・・
目の前は海です。
でもプール? しかも家の中?!
f0103797_2038824.jpg

自然に囲まれています。
なのにスーパーが遊び場? 毎度貸し切り(笑)
f0103797_20404469.jpg

私が休む頃?花火です。
楽しい “現代っ子の夏” でした♪
f0103797_20414061.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-09-06 20:46 | 行楽 | Comments(0)

王滝渓谷

先月、名古屋で最高気温を記録した日・・・
涼を求めてせめてもと王滝渓谷へ出掛けました。
f0103797_1635813.jpg

渓谷とは言え、大変暑く、体力を消耗し体調を崩してしまいました。
皆さんも行楽に出掛ける時は無理なさいませんように。
[PR]

by shiho-you | 2010-07-03 16:45 | 行楽 | Comments(2)