カテゴリ:健康と美容( 236 )

主食

私はお米が好きです。

最近は妹からもらった “土鍋” でせっせと炊いております。 
美味しいです♪
f0103797_17203382.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-26 17:22 | 健康と美容 | Comments(2)

くるん

パーマネントウエーブ をかけました。
不器用な私にはお誂え向き。 楽ちん。
f0103797_2030179.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-17 20:31 | 健康と美容 | Comments(4)

ダウン

不安定な天候が続いたこの一週間、体調を崩し 気付けば桜も散ってしましました。
今年はもう寝込んでしまった・・・ そう思うと凹みます。
気分を変えて 元気を出して、焦らず しっかり治そう。

皆さまも 気温差で体調を崩されませんようお過ごしください。
f0103797_17231866.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-11 17:44 | 健康と美容 | Comments(6)

ばっさり切りました。
頭が軽過ぎて そわそわ します。
f0103797_19422469.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-16 19:42 | 健康と美容 | Comments(4)

お家へ帰ろう

一年に一度だけ逢いましょう。
いつもの場所、いつもの時間、そんな約束が私にはあります。
前夜は考えただけでドキドキ、緊張でなかなか眠れません。
朝からソワソワ、落ち着かない私は約束の時間の30分前に到着。
待っている間も緊張でガチガチ、仕方ない 一年に一度だもの。
待つこと2時間、やっと逢えた♪
お話できるのはほんの数分間。
そしてまた一年後の約束をして 別れるのです。
f0103797_19443450.jpg

な~んて、私の大事な約束は “病院” でした。
大病から7年が経ちました。
おかげさまで元気に過ごしております。


病院の帰り道、スーパーに立ち寄り夕食の買い物をする。
小春らしい穏やかな暖かさに生きている幸せが込み上げる。
お家で待っているマスターを想うと何故か涙が出る。
こんなに色々な感情があるのかと自分でも驚く一日。

竹内まりやさんの “いのちの歌” 
~ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある~
本当にそうだなぁとしみじみ・・・ 
早く帰って “ありがとう” を伝えたくなりました。
[PR]

by shiho-you | 2014-11-27 19:46 | 健康と美容 | Comments(8)

皮算用

カニクリームコロッケ が食べたい♪

前夜からそう心の中で決めるほど 私にとっては魅力のあるメニュー。
私は カニクリームコロッケ♪ 
こんな時、許されるのならば・・・
(マスターは) ビーフシチュー と エビフライ を選んでくれるとこの上ない。
f0103797_13223027.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-13 19:26 | 健康と美容 | Comments(4)

妥協点

(もう限界・・・ 美容院へ行かねば・・・ )
半期に一度の(!) 苦手な美容院へ行きました。
「 可能な限り 短くして下さい 」 と お願いする。
「 これが限界です 」 と 仕上がる。
“限界” の妥協点。
f0103797_19103452.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-10-21 19:15 | 健康と美容 | Comments(6)

ごめんなさい!

パソコン、携帯電話、テレビが連鎖して故障する今日この頃・・・
緊急を要するわけでもない贈り物が届きました。
f0103797_2004549.jpg

へへっ、何だかご免なさい。
長年使用していたナノイーも故障してしまい 指をくわえておりました。

贈り物、ありがとう♪
これでプリンターが新調できなくなったら(?)ご免なさい!
f0103797_2043222.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-04 20:10 | 健康と美容 | Comments(0)

じめじめ

すっきりしないお天気が続いております。
体調を崩されませんよう お過ごし下さい。

外出時は持たせております。 (心配性・・・ 笑)
f0103797_9552020.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-26 09:55 | 健康と美容 | Comments(2)

じわじわ系

私は “遠出をすると寝込む” ジンクスがあります。
今回は乗り切ったかなと つい姪と張り切って遊び・・・
翌日、じわじわ腰が・・・?!
ぎっくり腰は何度か経験しているのですが、じわじわ系のぎっくり腰は初めてでした。
結局 連休は1歩も出られず 面倒をかけてしまうことに・・・ とほほ連休でした。


とほほ ながらも楽しみはありまして、
好きなものばかりを買ってきてくれること(!)でした。 嬉しい♪

私にできるお返しは・・・ 今は何より早く元気になること。
その為にも好きなものをいただきます♪ (笑)
f0103797_17271689.jpg




梅雨も順に明け、本格的な夏がやってまいります。
どうかくれぐれもご自愛下さい。 (私に言われてもね・・・)
f0103797_17305995.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-21 19:48 | 健康と美容 | Comments(2)