カテゴリ:健康と美容( 233 )

美容院

昭和の時代に育った私としましては、髪も整えて新年を迎えたく 
本日 頭を小さく整えてまいりました。
f0103797_20183090.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-29 20:18 | 健康と美容 | Comments(0)

8年

本日、定期の脳検査。

逃げ出したいがちがちの緊張も温かい先生の笑顔で気持ちが解れます。
診察中、パソコンに触れることなく 私の正面に身体を向けて
ずっと目を見て話して下さる この上ない先生です。

「おはようございます お元気でしたか?」 と迎えてくれて
「お元気で」 と送ってくれます。
あれから8年、日々が有り難いです。
f0103797_1541436.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-26 20:00 | 健康と美容 | Comments(2)

美容院

マ:「美容院へ行ってらっしゃい」 

そう言われ “私の頭はそんなにボサボサなのか?” と思いながら
忠告を3回受け流していたら 本当にボサボサだということに漸く気が付き
美容院へ出掛けました。
何をおいても楽ちんな髪型がいいのでパーマをかけました。
f0103797_2044176.jpg

マ:「パーマ?! どこをかけたの?」

パーマはクルクルしているものだと思っている様子。
私はどちらでもいい・・・ ボサボサでなければ(笑)
[PR]

by shiho-you | 2015-10-30 20:06 | 健康と美容 | Comments(0)

秋の空

さっぱりしよう♪ と美容院へ出掛けたのですが、
美容師さんの勧めもあり 伸ばす方向で帰って来ました。

ころころ変わりやすい 意思の弱さよ (笑)
f0103797_20133121.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-04 20:15 | 健康と美容 | Comments(4)

潤滑

数年前から “いい油” は年齢的に必要だと感じて
毎朝オリーブオイルを大さじ一杯摂っていました。

マスターのアドバイスもあり “えごま油” に替えると
あれよあれよとブームになり、スーパーでは品切れ状態。
一巡したのだろうか、漸く購入できるようになりました。

潤うだけでなく脳の神経細胞に良いと聞いたら
中高年は飛び付きますよね・・・ 私もそうだけれど(笑)
f0103797_19471862.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-02 19:48 | 健康と美容 | Comments(4)

残暑

どう過ごしたらよいのやら 猛暑の残暑。
忍び、順応・・・ 日本の夏。
明るくゆきましょう。
f0103797_2024018.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-08-10 20:44 | 健康と美容 | Comments(4)

内面

先週、さっぱりしたくなり美容院へ行きました。

一週間、誰も気付いてくれなかったので 殆んど変化がないようですが
当人は随分気分が変わり さっぱりしているので 御の字です。
f0103797_12474412.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-06-27 12:55 | 健康と美容 | Comments(2)

主食

私はお米が好きです。

最近は妹からもらった “土鍋” でせっせと炊いております。 
美味しいです♪
f0103797_17203382.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-26 17:22 | 健康と美容 | Comments(2)

くるん

パーマネントウエーブ をかけました。
不器用な私にはお誂え向き。 楽ちん。
f0103797_2030179.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-17 20:31 | 健康と美容 | Comments(4)

ダウン

不安定な天候が続いたこの一週間、体調を崩し 気付けば桜も散ってしましました。
今年はもう寝込んでしまった・・・ そう思うと凹みます。
気分を変えて 元気を出して、焦らず しっかり治そう。

皆さまも 気温差で体調を崩されませんようお過ごしください。
f0103797_17231866.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-04-11 17:44 | 健康と美容 | Comments(6)