カテゴリ:健康と美容( 232 )

健全

季節の変わり目、我が家は交代で体調を崩しまして・・・
健康の有り難さをしみじみ感じながら過ごしております。

皆さまも どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
f0103797_1912295.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-16 13:18 | 健康と美容 | Comments(4)

いつからだろう・・・
甘いものを食べるくらいなら お肉が食べたいと思う。(あはは)

久しぶりに甘いものが食べたくなり ケーキを味わいました。
ケーキも美味しい・・・ ただ お肉はもっと美味しい(笑)
f0103797_1959954.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-04-26 20:00 | 健康と美容 | Comments(6)

合格

髪の毛をさっぱりしてきました。
f0103797_1958362.jpg

記録写真を見て 管理教育時代の厳しい校則を思い出しました。
毎月、「スカートの丈の長さ」 と 「髪の長さ」 の検査をひとりひとりするのです。
○スカートは長過ぎても短過ぎてもいけません。
○前髪は眉にかかってはいけません。 後ろ髪は肩についてはいけません。

当時 私は校則関係なしに “短い前髪いいな” と思って 今と同じ髪型をしていました。
検査をする担任の先生は毎度私のことは見ずに 「ハイ合格」 と言い
次の生徒へ流れてゆきました。 しかも半笑いで(!)
あぁ、懐かしい。
[PR]

by shiho-you | 2016-04-21 20:03 | 健康と美容 | Comments(4)

断然トップ

外食時、冒険をしない私は毎度決まったメニューを選びます。
「カニクリームコロッケ」 と決めているお店で
期間限定メニューに夢のようなメニューを見付け 珍しく飛び付いてしまいました。
「海老クリームコロッケ&ハンバーグ」
以来、続けて食事に出掛けるほど気に入っています。

もしも海老クリームコロッケの一つがカニクリームコロッケだったら・・・
そんな究極メニューを想像しながら高揚しております。
美味しいって幸せだなぁ、しみじみ。
f0103797_1941374.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-04-05 19:18 | 健康と美容 | Comments(2)

弥生

3月に入って間もなく 暖かい日に髪を切りました。
あれから随分時間が流れ 半月が経とうとしています。
気温差が激しい3月、身震いするような寒い日・・・ 私の髪はもうボサ気味。
f0103797_14231542.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-14 14:31 | 健康と美容 | Comments(2)

化粧品

花粉が飛び始め、紫外線に悩まされる季節もすぐそこまできています。
紫外線に弱い私にとっては明るい季節も どこか憂鬱なのです。

あまりお化粧はしませんが 化粧品は石鹸で落とせるモノだけを使っています。
アイシャドウを使ってみようと思って購入してみたけれど 今一つ勇気がない(笑)
箱に入っている化粧品はまだ使っていないモノ・・・ 使ってみよう。
f0103797_19351373.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-22 20:08 | 健康と美容 | Comments(0)

じっと耐える

親指の捻挫が漸く治り、指一本使えないだけでこんなにも不便なのかと実感。
さぁ また頑張ろうと思った矢先・・・ 中腰で ぎっくり腰 になりました。

漫画的な出来事に もうどうしてよいのやら、穴があったら入りたい。
f0103797_13561520.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-12 13:59 | 健康と美容 | Comments(6)

春立つ

暖冬だと言う今冬、安定した寒さが続いておりますが
皆さまにお変わりございませんでしょうか。

私は元気でおりますが、先日 目を疑うような出来事がありまして・・・
数分間 指先に集中して作業をしていたところ
1時間後 2時間後・・・ じわじわ親指が腫れてくるではありませんか、しかも痛いし!
どうやら捻挫したようです。
40過ぎると色々なことが起こるのね、しみじみ。

暫くお箸が持てないものだから これ幸いと連日 “スプーン料理” をリクエスト♪
マスターの料理はホント美味しい。
もう暫く見せ掛けの包帯をしていよう・・・(笑)
f0103797_10144310.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-04 10:15 | 健康と美容 | Comments(4)

鮒寿司

滋賀県の名物、鮒寿司です。
f0103797_20394755.jpg

マスターは好んでいただくも 私はちょっと苦手(笑)
ただ鮒に付いた発酵ご飯(いい)を使って作った(正確には作ってもらった)
パスタは驚くほど美味しかったです♪
[PR]

by shiho-you | 2016-01-12 20:52 | 健康と美容 | Comments(4)

美容院

昭和の時代に育った私としましては、髪も整えて新年を迎えたく 
本日 頭を小さく整えてまいりました。
f0103797_20183090.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-29 20:18 | 健康と美容 | Comments(0)