カテゴリ:健康と美容( 232 )

美容院

暑くなる前に さっぱりしたくなり 自主的に美容院へ出掛けました。
頭が軽くなり、気分も明るくなりました。


f0103797_19292783.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-06-08 19:30 | 健康と美容 | Comments(4)

美容院

気が付くと ボサボサ でつい放置してしまう、髪。
促されて美容院へ行きました。


f0103797_18131296.jpg

美容師さんがクルンと巻いてくれた今日限りの髪型。
こんな仕上げはできないので・・・
明日からは従来通り、地味な 小ボサ になるだろう(笑)

[PR]

by shiho-you | 2017-04-22 18:14 | 健康と美容 | Comments(0)

ホオズキ

健康を保つ為に我が家はいろいろなモノを摂っておりまして・・・
その中のひとつ、ホオズキです。

1日数粒、薬だと思って えいっ と食べています(笑)

f0103797_19514071.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-03-31 19:52 | 健康と美容 | Comments(0)

いい日

私は美容院が苦手なので、毎度 義務を感じてから行きます。

美容院の帰り、緊張が解け ほっとしたら “あやめ団子” が恋しくなり
もう売り切れているかなと思いながらも 「筒井松月」 さんへ向かいました。
まだ数本、ありました!

上手く行かないことが多い日でしたが
最後に “あやめ団子” の優しい餡子に慰められたようで気持ちが穏やかになりました。
いい日だったなぁと思うと同時に 単純だなぁ・・・と思いました。

f0103797_19411433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-23 19:48 | 健康と美容 | Comments(2)

元気出してゆこう

体調を崩して2週間・・・ 漸く出掛けられるようになりました。
やれやれです。
随分面倒をかけてしまったので これからまた少しずつ返していこうと思います。


天気も良いし 何処か出掛けたくなります。
この気持ちになれることが 嬉しい♪
f0103797_11361033.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-04 11:37 | 健康と美容 | Comments(7)

心持

新しい年を迎えるにあたり、髪を整える。
この昭和の感覚が今も抜けない(笑)
f0103797_15524056.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-30 15:53 | 健康と美容 | Comments(0)

潤い

高知で暮らす 93歳の伯母が私に持たせてくれた化粧品。
伯母は髪に使っているそう。
私は・・・ 髪は勿体ないから 顔に。
化粧水の後はコレだけ、簡単(笑)

肌も心も カサカサ しませんように。
f0103797_1940194.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-13 19:42 | 健康と美容 | Comments(2)

9年

私の脳の中、悪さをしていないか 定期検査。
9年も経ったなんて・・・
有り難い現実と当時の苦悩と 色々な感情が溢れるからでしょうか
検査が終ってマスターの顔を見ると 毎回泣いてしまいます。
子供じゃないのだから 泣くまいと思うのですが・・・(笑)


秋日和、街を歩いていたら 花束をいただきました。
良い日でした。
f0103797_1940761.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-18 19:43 | 健康と美容 | Comments(5)

半期に一度

美容院。
マスターから “毎月行くよう” 何度もくり返し忠告されていたのですが
どうも億劫で・・・。
あれやこれや理由をつけて先延ばしにしていたけれど
段々涼しくなり 髪を結んでばかりというのもどうかと。
半年振りに美容院へ出掛け 髪を切りました。
f0103797_19411023.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-10-06 19:54 | 健康と美容 | Comments(4)

ぶしゅかん

高知で暮らす母から荷物が届きました。
伯父が作った 新米 ・・・ あぁ、有り難い。

こちらは四万十の 「ぶしゅかん」 です。
人の手のような形をした黄色い 「仏手柑」 とは別物だそう。
f0103797_1638022.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-21 16:39 | 健康と美容 | Comments(6)