カテゴリ:自己紹介( 18 )

おかげさまで

五月晴れに恵まれた本日、無事に43歳を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
f0103797_19474958.jpg

これからも 長く元気でいたい!と強く思う いい記念日になりました。
f0103797_1948195.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-05-12 19:48 | 自己紹介 | Comments(12)

ありがとう ②

誕生日の話を引っ張って慎みがありませんが 大目に見てください。
f0103797_13584226.jpg

今年はマスターの計らいで妹も一緒に♪ 3人で食事をしました。
私にとってはより楽しい時間になりました。
ありがとう。
f0103797_13581272.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-15 19:50 | 自己紹介 | Comments(2)

ありがとう ①

季節外れの台風6号と共に 本日つつがなく42歳を迎えることができました。

和菓子のような祝い物はかねてからの希望です。 嬉しい♪
f0103797_1510367.jpg

カードに添えられた言葉が年を追うごとに身に沁みます。
何より嬉しい贈りものです。
想いがより伝わる 手紙 を私も大事にしたいと思いました。
f0103797_15221494.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-05-12 19:50 | 自己紹介 | Comments(12)

おかげさま

病を得てからは心のどこかで
40歳までは元気で生きたい・・・ 目標のような願望がありました。
裏腹にどこかで おまけの人生 とも感じていました。

おかげさまで41歳を迎えることができました。
嬉しいです。


新しい朝が来た・・・   希望の朝です。
f0103797_15275591.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-05-12 08:22 | 自己紹介 | Comments(16)

節目

本日は母の日、そしてナイチンゲールの誕生日で看護の日。
それから・・・ おまけで私の誕生日でした。
おかげさまで元気に今日を迎えることができました。

30歳を迎える時・・・
女性は30代、30歳からだよと勇気付けてくれたマスター。
40歳はどんな言葉を掛けてくれるのだろうと密かに楽しみにしていました。
とても心に響く言葉で送り出してもらい、明るい気分で1日過ごせました。
f0103797_21285463.jpg

健康でいること、元気で笑顔で日々感謝・・・ それが何よりの幸せ。
新緑が美しい季節です。 深呼吸して明るくゆきたいですね♪
f0103797_21313817.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-05-12 21:43 | 自己紹介 | Comments(12)

感謝

相変わらず姪と遊んでは熱を出し・・・(笑) 
身体は丈夫ではありませんが、気持ちは元気です♪

本日、39回目の誕生日を迎えることができました。
無事に生きております。
f0103797_16461588.jpg

これからも日々感謝と笑顔で過ごしてゆけたら幸せです。

ありがとう・・・
[PR]

by shiho-you | 2012-05-12 20:45 | 自己紹介 | Comments(15)

世界水泳

TVで日本選手の皆さんの活躍を応援しながら・・・

信じられないと思いますが、実は私 水泳の選手でした。
10年間、毎日泳いでいたので全ての指間に水かきがあります。
本当です(笑)
f0103797_1954473.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-07-30 19:56 | 自己紹介 | Comments(6)

ありがたい

5月12日は私の誕生日です。
節目には必ず心の籠もったカードを贈ってくれます♪
10年分、ちゃ~んと大切に収めています。

何年経っても 毎回胸がじいんとします・・・。
この恋人のような感覚?をずっと大事にしたいなと
私は勝手に思っています。
f0103797_15155623.jpg

f0103797_15164062.jpg

誕生日は嬉しいなぁ とか、歳が増えるから嫌だなぁ とか、
心が騒ぐようなことはなくなりました。

今の正直な気持ちは 38歳を迎えることができた、無事に生きてる、
ただ有り難いなぁと思うだけです。

誕生日は“感謝する日” 私も心からそう思います。
f0103797_1544513.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-05-12 15:46 | 自己紹介 | Comments(16)

私の妹

妹から誕生日のプレゼントが届きました。
お揃いの洋服を選んでくれたようで何とも嬉しいです♪

思えば、3歳離れた妹にいつも助けられ
守ってもらっていたような気がします。

重たい荷物は必ず持ってくれたり
苦手なお酒の席では私の分までさらりと飲んでくれたり
バランス感覚が長けている妹に頼って生きてきました。
今更ですが反省しています。


カードには妹の気遣いが?!感じられるでしょ(笑)
f0103797_1051138.jpg

運命的、必然的な妹の存在に感謝しています。
心から大事に想います。
[PR]

by shiho-you | 2011-05-11 10:56 | 自己紹介 | Comments(4)

Espoir et Reve

「Espoir et Reve」 ~夢と希望~
ずっと心の中で大切に想っているタイトルです。

10年以上前になりますが、当時私のHPを作成してくださった
星の王子さまから頂いたタイトルです。
感謝の気持ちを忘れないように、大切に使わせていただいています。

長い人生の中で夢や希望は時間の経過と共に変化したり、
時に諦めたり・・・それでも夢と希望はいつも心の中に強く持っていたいと
そんな風に感じる今日この頃です。
微熱が続き何となく更新が最後になったら嫌だなぁと思って書いています。
f0103797_1613549.jpg

自分の人生を受け止めて、受け入れて、
あきらめるのも人生かもしれませんが、
諦めるのではなく明らめる人生にしたいです。
少しでも長く一緒に笑って過ごせたらいいなぁ・・・ 私の夢です。
心と身体に余裕がなくなるとどうしても自分のことばかりになってしまいます。
私の悪いところです。
自分だけでなく周りの人達が、皆が笑って過ごせることを心から願っています。
それが私の希望です。
f0103797_162781.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-02-16 11:53 | 自己紹介