カテゴリ:お菓子( 94 )

好み

     「月餅」
f0103797_17454492.jpg

     「羊羹」
f0103797_1746157.jpg

若い頃は心を向けることがなかったお菓子・・・
しみじみ “美味しい” と感じるのは 年齢 と 環境 でしょうね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2011-11-27 17:50 | お菓子 | Comments(2)

栗、栗、栗!

今年は “栗” で思い残すことはありません。
ありがとう!(と言いたい気分です)

きくちさんに送っていただいた栗をレンジ対応の蒸し器でチン!
f0103797_16513636.jpg

得意の(一番簡単な?)パウンドケーキに栗を入れました。
栗が美味しいのでケーキも美味しいです♪
f0103797_16533613.jpg

(↓)こちらは購入したパウンドケーキです。
こんなケーキ、作ってみたいなぁと思いつつ・・・
食欲だけで作っている私、向上心に欠けるところが欠点です(笑)
f0103797_16564877.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-14 16:56 | お菓子 | Comments(4)

ひと休み

お天気に恵まれた1日でした。
秋のお日様はほっとしますね♪

最近甘いものに囲まれています。
ほっとします♪
f0103797_2094933.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-11-07 20:10 | お菓子 | Comments(0)

おやつ

秋になり、オーブンの熱も心地好い時期・・・
また作りはじめてしまいました。

マフィンですが、マフィン型がなかったのでパウンド型で・・・
私、アバウトなA型なのです(笑)

紅茶とシナモンを入れました。 美味しい♪
f0103797_2031299.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-26 20:04 | お菓子 | Comments(0)

和菓子

随分前からマスターが行きたいと言っていた
半田市にある “松華堂” へ出掛けました。

近場で秋の楽しみを曖昧にしているようにも思えますが・・・
体調に合わせて楽しめば良いのです♪
f0103797_20551190.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-10-09 20:55 | お菓子 | Comments(0)

ミルフィーユ

先日、久しぶりにケーキ目的?で出掛けました。
岐阜市の「プレリュード」です。
f0103797_19523177.jpg

[PR]

by shiho-you | 2011-07-20 19:56 | お菓子 | Comments(0)

バレンタインデー

几帳面に毎年届きます、母からの気持ち。
今年はポンカンの中にそっとチョコレートが入っていました♪
f0103797_17332160.jpg

妹からも届きます、いつも渋いところを選んでくれます♪
モテモテのように書いていますが・・・ 以上でした(笑)

私は・・・
[PR]

by shiho-you | 2011-02-14 17:42 | お菓子 | Comments(8)

クリスマスケーキ

いろいろありましたが?何とか間に合いました(笑)
ペロッと食べちゃいました♪
f0103797_1795883.jpg

美味しいと言ってもらえると嬉しいので・・・
また頑張っちゃおうかなと少し調子に乗っています。
[PR]

by shiho-you | 2010-12-25 17:10 | お菓子 | Comments(6)

あわてんぼう

今日こそはクリスマスケーキを作ろう♪

朝からスポンジを焼きました。
・・・焦げました。 
部屋中焦げくさいです(笑)

どうしよう・・・ 間に合うかな。
f0103797_10494395.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-24 10:50 | お菓子 | Comments(0)

ケーキ

今年はクリスマスケーキを作ろうと思っています♪

材料は調いました。
あとはやる気と・・・ 食する時の勇気です(笑)
f0103797_16234388.jpg

[PR]

by shiho-you | 2010-12-21 16:24 | お菓子 | Comments(4)