カテゴリ:お菓子( 97 )

納屋橋まんじゅう

大須万松寺通店がリニューアルオープンしていました!
f0103797_200866.jpg

素通りできずに購入すると・・・
f0103797_2051243.jpg

リニューアルオープンの翌日だったようで即席しるこを頂きました♪
ジェラートモナカ・・・ 是非行かなくちゃ(笑)
f0103797_2052879.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-28 20:06 | お菓子 | Comments(0)

高知で暮らす母から定期的に届く物産・・・
魚や野菜にまじって “大福餅” がありました。
届いてすぐに楽しめるモノは特別嬉しい♪

きな粉と青のりの大福です。
因みにお皿はマスターの作品!
f0103797_13275757.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-25 13:28 | お菓子 | Comments(2)

食べ過ぎ

ケーキを食べに行こう♪

岐阜市の “プレリュード” へ出掛けました。
ケーキを注文して・・・ パンもあることに気が付き・・・ 追加(笑)
f0103797_2023490.jpg

ケーキは相変わらず美味しく、驚いたのは初めてのパン!
これがまた美味しかったのです。
ちょっと食べ過ぎですが、久しぶりの外出で楽しい一日でした♪
f0103797_2065072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-17 20:10 | お菓子 | Comments(4)

お抹茶

出掛けた先でお抹茶をいただきました。

そして抹茶のシフォンケーキを焼きました。

こちらは抹茶白玉・・・  本日抹茶づくし!
f0103797_2029759.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-10 20:29 | お菓子 | Comments(4)

甘食

スーパーで稀に見掛ける “甘食” 
子供時代を懐かしむ気持ちもからでしょうか・・・ マスターが大好きなのです。

毎回、口の中がパッサパサになり大変ですが(笑) ほっとする美味しさです♪
f0103797_20325597.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-05 20:33 | お菓子 | Comments(4)

6月に入りお菓子だけでなく 飾り暖簾も紫陽花に変わっていました♪
f0103797_16353541.jpg

f0103797_16362144.jpg

季節が感じられる和菓子は改めていいなぁと思いました。

頂いた生菓子とは比べものになりませんが・・・ 私も作ってみました!
(な~んて、作ると言うほどのものではありませんが)白玉です。
丸く丸く・・・ 姪と遊ぶ紙粘土を思い出しながら、ちょっと大きめでした。
f0103797_1643649.jpg

きな粉と黒蜜♪ 
f0103797_16445544.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-06-03 16:48 | お菓子 | Comments(4)

わらび餅

妹が美味しい黒蜜があるからとわらび餅を作ってくれました♪

マスターの分もと大量に作って持たせてくれました。
気持ちが嬉しいです。

とても美味しく おかわりおかわり! あっという間でした(笑)
f0103797_19535031.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-23 19:54 | お菓子 | Comments(4)

最近また・・・

何でしょう? コレは?
f0103797_1505419.jpg

禁断の?お菓子作りを最近また始めてしまいました。
週に何度か妹のところへ出掛けるので、その時に合わせて。
部屋中いい香りです♪
f0103797_159385.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-21 15:11 | お菓子 | Comments(4)

美味しい♪

最近、食のことばかりで失礼します。

普段お酒を飲むことはほとんどありませんが、
こんな嬉しい時ぐらいはいいかな?とワインを買ってきました。
妹がプレゼントしてくれたチーズケーキにやっぱりよく合います♪
f0103797_19384379.jpg
 
美味しい♪ は心身を満たしてくれますよね。
大事にしたいです。
 
[PR]

by shiho-you | 2012-05-16 19:47 | お菓子 | Comments(0)

歌ってもらいました♪

妹が誕生日のお祝いをしてくれました♪
西荻窪に住んでいた頃に通っていた(?)お気に入りのお店だそうです。

 “ モイスェン Maeuschen ”
f0103797_16395287.jpg

こちらのチーズケーキはお酒がぴったりだと妹はラム酒で楽しんでいたそうです。
美味しいワインが飲みたくなるようなチーズケーキ♪ 初めての感覚です。


まだあるの??  ガトーショコラです♪ 
f0103797_1640138.jpg

しばらく毎日がハッピーになりそうです。 楽しみをありがとう♪
f0103797_1642277.jpg


それから・・・ 姪が Happy Birthday to You をノリノリで歌ってくれました♪

ただ・・・ 何度歌っても私の名前ではなく、一緒に居たマスターの名前なのです。
満悦なマスターと微妙な私(笑)

妹の温かい気持ちでとても楽しい1日になりました♪
f0103797_16524285.jpg

[PR]

by shiho-you | 2012-05-15 16:58 | お菓子 | Comments(4)