カテゴリ:お菓子( 94 )

楽しみ

変化のない日常のなかで おやつが特別だった日は
それだけで 良し かなと思うようになりました。


f0103797_08483375.jpg


加えて、羊羮も楽しめるようになりました。


f0103797_08485179.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-10 08:49 | お菓子 | Comments(0)

どら焼き

讃岐和三盆糖に発酵バター、丹波大納言小豆に沖縄の塩…
「どら焼きがケーキのような時代だね」と見掛ける度に気になってはいたものの
高価でなかなか購入できなかった どら焼き。

f0103797_07521692.jpg

そんな贅沢な どら焼き が運が良いと "びっくり値段” で購入できることを知ってからは
出掛ける度に今日は運が良い日か?覗いてしまう…(笑)
運が良い日、これも しあわせ。

f0103797_07533768.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-08-02 07:54 | お菓子 | Comments(2)

甘い時間

前日にTVで見た洋菓子があまりにも美味しそうだったこともあり
久しぶりに "ケーキ” を食べよう となりました。

適当な理由が見当たらないけれど、
元気なお祝いに・・・ということで 乾杯♪


f0103797_16264112.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-06-27 16:30 | お菓子 | Comments(4)

チョコレート

我が家は毎日欠かさずチョコレートを食べます。
何となく今日は常備している中でも特別なチョコレートを食べました。

本日、バレンタインデー。
f0103797_15445774.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-14 15:46 | お菓子 | Comments(4)

ソフトクリーム

今年は何故かクルクルッと渦を巻いたソストクリームが好きになり
この歳になってソフトクリームが好きになるってどういうことなの(?)と思いながら
本当に沢山食べました。
f0103797_19411956.jpg

日課の散歩に出掛けるマスターが
夏の間は毎日のように購入し持って帰ってきてくれたソフトクリーム。
冬になっても 美味しい・・・ マイブームまだ続きそう(笑)
f0103797_19405726.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-16 19:45 | お菓子 | Comments(2)

モンブラン

今秋は是非 “モンブラン”  ・・・強い希望が叶いました。
名古屋市 にもお洒落で美味しいモンブランはあるけれど
つい 岐阜市 まで出掛けてしまいます。
f0103797_19311625.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-06 19:40 | お菓子 | Comments(4)

ケーキ

“ケーキを食べに行こう” と 岐阜市へ出掛けました。
何度出掛けても 私は決まってミルフィーユ。
f0103797_13244646.jpg

あぁ、美味しい♪  (本当に落ちそうな ほっぺた ・・・笑)
f0103797_13311034.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-09-12 13:39 | お菓子 | Comments(6)

フルーツケーキ

和菓子の棹物ではないけれど、長く楽しめる良さもあり
機会があると フルーツケーキ を好んで購入します。

子供の頃は全く気にならなかった赤や緑のドレンチェリーですが
時代でしょうか、ごめんなさいと思いながら 我が家はつい避けてしまいます。
f0103797_19212612.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-28 19:21 | お菓子 | Comments(2)

ういろう

兄曰く、名古屋土産で評判がよろしくないのは “ういろう” だそう。

何十年ぶりでしょうか、無性に ういろう が食べたくなり購入しました。
四半世紀ぶりに頂く ういろう は当時の印象のままの ういろう でした。
f0103797_10113628.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-09 10:18 | お菓子 | Comments(0)

リフレッシュ

好きな時に好きなだけ甘いものを食べていたけれど
今年から何事も程よくを心掛けるようになり 随分体調が良くなりました。

最近、パイ と デニッシュ に惹かれしみじみいただいております。
やっぱり甘いものは 美味しいね♪
f0103797_17483574.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-11-10 17:49 | お菓子 | Comments(2)