カテゴリ:買い物( 126 )

恒例の打診

数日前からパンフレットを出してきたり、何度も同じ本を見たり・・・
何だか せわしないマスター。
f0103797_14421771.jpg

マ : 「 デパート行かない? 」 

(ニヤニヤしているし 何かある・・・ カメラ屋さんへ行きたいのか?)
案の定、カメラ屋さんへ向かい 気になっていたカメラを触ってきた様子。

マ : 「 ダメだ 買わない 」

そんなに急いで触りに行かなくても・・・ 
温度差のある私はそう(心の中で)思いながら帰宅。
帰宅後 “すぐに触りたかった理由” が判明しました。

見事なタイミング(?)でストラップが届いたのです。 ( ↑ 写真中央です)
カメラを購入するつもりでカメラに合わせてストラップを選んでいたようです。
確かにストラップは皮ですが・・・ とんだ皮算用です!
[PR]

by shiho-you | 2014-01-07 19:45 | 買い物 | Comments(2)

またリボン

リボン・・・ かわいいと(私は)思う ♪

紺色にしようと思っていたら
「それはない! ピンクでしょ!」 とマスターが即決。
・・・従う (笑)
f0103797_1643594.jpg

リボン付きの くちびるおばけ (失礼しました)
f0103797_1644261.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-29 16:45 | 買い物 | Comments(2)

棚ぼた

クリスマスプレゼントは何がいい? と聞かれて
先月プレゼントしてくれた万年筆で十分 と伝えると
それではけじめがつかないと。  (けじめ??! 流石還暦!)

気にしなくていいのにと思いながら・・・ お財布かなぁ♪
万年筆のケースかなぁ♪   (結構すっと出るわ・・・笑)

プレゼントは予定外のキタムラです。
プレゼントはひとつ(!)と決めているのに増えました。 嬉しい♪
f0103797_17374388.jpg

後ろめたいことでもあるのかい?!と思うくらいプレゼントしてくれました。
f0103797_1740593.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-26 20:08 | 買い物 | Comments(8)

心配り足りず

先日、マスターの眼鏡選びに同行しました。

私 : 「 随分印象が変わるね!」

な~んて調子のいい言葉を掛けたことは覚えています。
f0103797_17373617.jpg

一週間後・・・
いつものように帰宅したマスターを玄関で迎えます。

私 : 「 おかえりなさい 」

何やら玄関でニコニコしたまま、何?不気味だわ・・・(失礼!)
暫くして

マ : 「 もうっ!! 眼鏡変わったんだけど!! 」

うっひゃぁ、全く気付かなかった!
髪型変えて気付かれなかった女子みたいに不機嫌になっているし(!) どうしよう(笑)

私 : 「 逆光でよく見えなかったから・・・ よく見せて! 似合ってるよ!」

( よし、乗り切った・・・ はず?! )




私の失態の理由は・・・
1時間前に 「今から新しい眼鏡を受け取りに行ってくる!」 と
外出したマスターの言葉を見事に忘れてしまっていたことです。


たっ、大変よく似合っていると・・・ 思います♪
f0103797_1737828.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-24 21:15 | 買い物 | Comments(2)

甘い日

洋菓子も和菓子も今日は沢山食べました。
こんな 甘い日 もたまにはイイかな♪ と流そう。

こちらは妹にお勧めだよと教えてもらった Occa です♪
f0103797_2030275.jpg

名古屋で3日間販売していると聞いて出掛けてみました。
ミーハー(笑)  ( ↓ 黄金色のボトルチーズ 美味しい♪ )
f0103797_20294891.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-22 20:35 | 買い物 | Comments(0)

いざ

マスターに勧められた万年筆。

店頭で試し書きをしながらあれやこれや教えてもらい
色気のある上品な色を選びました♪

何か書こう・・・ (笑)
f0103797_1334478.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-05 13:45 | 買い物 | Comments(4)

棚ぼた

マスターが万年筆をプレゼントしてくれました♪

感激・・・ 感涙。
f0103797_14151489.jpg

感謝の気持ちを伝えようと咄嗟に出た言葉が

私 : 「 これから家計簿をつける時 この万年筆 使うね! 」

マ : 「 できれば違う場面で使って・・・ 」 (苦笑)

相変わらず無知で失礼な私、反省です。 
 
“ 生涯 大事に使います ”
f0103797_14152816.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-25 14:18 | 買い物 | Comments(8)

恐縮

台風一過。
折角のお休み、誘われて午後から近くのデパートへ出掛けました。

“ 地下1階食品フロア GRAND OPEN ” だとか。
賑わう初日、うっかりするとTVに映ってしまうし・・・
そんな日に私は出掛けませんがマスターはへっちゃらのようです。

一通り見て、買い物をして、さぁ帰ろうと思ったのですが
どうしても 麩まんじゅう が気になり、2個で申し訳ない・・・と購入。
そこへOPEN記念の品まで頂いてしまい・・・ 赤面(笑)
2個なのにごめんなさい(!) 思わず言ってしまいました。
f0103797_19551114.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-10-16 19:59 | 買い物 | Comments(0)

バッグ

午前中、いつもニコニコ宅急便のお兄さんが荷物を届けてくれました。
バッグだ・・・ しかもカメラバッグ・・・ マスターのだ!

沢山持っているカメラバック、一体どれだけあるのか?
「20 ぐらい持ってる?!」  私が冗談で聞いてみると

マ : 「 そうだね~ 」  (この余裕の話し振りは もっと持っているな!)

これ見よがしに同系だけ並べてみましたが、私のモノではないのだ。
私も いつか 何か 並べてみたい・・・ (笑)
f0103797_13541430.jpg
 
(嬉しいモノを頭の上にのせるのは 私の専売特許ですけど・・・)
秋の散策に活躍しそうな小振りなバッグでいいなぁ♪
f0103797_13575754.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-19 14:00 | 買い物 | Comments(4)

異議なし

マスターの部屋にカメラの本が置いてありました。

“ 永遠のカメラ少年たちへ! ”     ・・・確かに(笑)
f0103797_2018419.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-07-20 20:22 | 買い物 | Comments(2)