カテゴリ:買い物( 124 )

カメラ

マスターのカメラを借りて 散歩をした日。

記念にお互いを撮り合おうとなり 適当な場所が見付からず
結局 ごった返した場所で撮ってしまった。
これもまた いい記念・・・(笑)
f0103797_19391455.jpg


f0103797_19392714.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-14 19:51 | 買い物 | Comments(0)

収まる

万年筆。
「 剥き出しでなく ペンケースに入れなさい 」 そう言われ続けて3ヶ月・・・

ずっと気にはしていて探していたのですが、なかなか決めることができずにいました。
3ヶ月も経つとこだわりも程程になるもので・・・
先日、文房具売り場で目にしたペンケース “ こんなのもいいなぁ ”  
値段も気に入り(笑) あれやこれやの3ヶ月、ようやくペンケースに収まりました。
f0103797_1958266.jpg

めでたし めでたし。
f0103797_19581698.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-13 20:09 | 買い物 | Comments(2)

何かが違う

先日、マスターの部屋で空き箱を発見しました。

カメラの違いは ぱっと見よくわからないけれど、箱の違いは一目瞭然。
・・・X100S じゃないぞ?!

折角なので光りのきれいなところで空箱を撮りました。
この記事を見たらきっと引っ繰り返るだろう・・・ (笑)
f0103797_1953216.jpg

私の携帯電話を見て頻りに 「 新しいのにしなさい 」 と言うのは
決まりが悪いからかも。

十分使えます・・・ 私は まだまだ かえません!(笑)
f0103797_2034271.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-02 20:05 | 買い物 | Comments(8)

聖バレンタインデー

この数日、大雪や荒れた天候で家の中でじっと過ごしておりました。
(皆さんも事故やお怪我なく過ごされていましたでしょうか?)
そんな中、何となくバレンタインデーも過ぎてしまったことが心残りでもありまして・・・
今日こそは “チョコレートのアイスクリームを食べに行こう” と心に誓い出掛けました。
が、本日の強冷風!?にアイスクリームを選ぶほどお互い若くはないし・・・
怖気付いてしまいまして、じゃぁ 何がいいかなぁ と探してみました。

最近、お休みの度にカメラ屋さんへ行き カメラを物色しているマスター。
本日も例によってカメラ屋さんへ行き 迷わずカメラのフロアへ向かいました。
「 何でも欲しいカメラを買ってあげるよ! 」 といつも言っているのですが
冗談だと思っているみたいで・・・ (笑)
買ってあげたい気持ちはいつもあります ということを伝えたいだけでして
実際は買えませんが、いつも心の中で応援だけはしているつもりです。

アイスクリーム と カメラは諦めて、ケーキに決めました。
無難なケーキの選択の理由は・・・ ピッタリで惹かれた 「 遅れてごめんね♪ 」( ↓ )
f0103797_18185244.jpg

私はひとつで十分と伝えると 「 僕は3個いけるよ 」 と返ってきました。
f0103797_18301592.jpg

f0103797_1831177.jpg

甘いものは程々に身体に気を付けてほしいものです。
な~んて、全ては私が甘さ控え目のお菓子を手作りしないから・・・ 「 こちらもごめんね♪ 」
[PR]

by shiho-you | 2014-02-16 18:35 | 買い物 | Comments(0)

素敵な日曜日

新しいカメラの発表会にいそいそと出掛けたマスター。
f0103797_19595910.jpg

ふらっと立ち寄った宝飾店でつい購入してしまった私。
f0103797_2001433.jpg

どちらも特別な日曜日。
肯定するのは私の特技でもありますが・・・ 今日はちょっと分が悪い(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-02-09 20:38 | 買い物 | Comments(0)

予感

カメラ用のストラップが届きました。
カメラでも届くのだろうか?!?
と思いきや、既存のカメラのストラップを交換して

マ : 「 気分が変わって いいね 」 と。

何だか不憫に思えて 「 私が欲しいカメラをポチしてあげるよ! 」 と言うと
数分後には自分でポチしたとかしないとか。 
本当のところはわかりません。
f0103797_14325251.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-31 14:47 | 買い物 | Comments(2)

耳飾り

一応、20年前に開けたピアスの穴はありますが
私は全てイヤリングをしています。
f0103797_19554499.jpg

土曜日、日曜日と珍しく連続で街へ行きました。
と言うのも購入したイヤリングに不具合がありまして、
本日再び出向き 交換してもらった次第です。


昨日UPしました blog 内容に追加できそうです。
我が家はこの4日間で・・・
1、タイヤがパンクしました。
2、居間の天井照明が壊れました。
3、カメラが故障しました。
4、急須を破損しました。
5、不良品購入で二度手間でした。

よかった、怪我や事故がなくて。
もう数えるのはやめよう・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-01-26 19:58 | 買い物 | Comments(2)

トースト

トーストにはバター! 
小麦の香りや甘みが感じられるバタートーストが一番美味しいと思っていました。

先日、ジャムを塗りたい と我が家の 甘党マン が提案。
私も冒険して バター + りんごジャム を試してみました。
f0103797_11222339.jpg

うっひゃぁ♪ 美味しい・・・ 大好き♪♪

以来、進んでジャムを購入しております。
f0103797_1122429.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-16 14:34 | 買い物 | Comments(0)

恒例の打診

数日前からパンフレットを出してきたり、何度も同じ本を見たり・・・
何だか せわしないマスター。
f0103797_14421771.jpg

マ : 「 デパート行かない? 」 

(ニヤニヤしているし 何かある・・・ カメラ屋さんへ行きたいのか?)
案の定、カメラ屋さんへ向かい 気になっていたカメラを触ってきた様子。

マ : 「 ダメだ 買わない 」

そんなに急いで触りに行かなくても・・・ 
温度差のある私はそう(心の中で)思いながら帰宅。
帰宅後 “すぐに触りたかった理由” が判明しました。

見事なタイミング(?)でストラップが届いたのです。 ( ↑ 写真中央です)
カメラを購入するつもりでカメラに合わせてストラップを選んでいたようです。
確かにストラップは皮ですが・・・ とんだ皮算用です!
[PR]

by shiho-you | 2014-01-07 19:45 | 買い物 | Comments(2)

またリボン

リボン・・・ かわいいと(私は)思う ♪

紺色にしようと思っていたら
「それはない! ピンクでしょ!」 とマスターが即決。
・・・従う (笑)
f0103797_1643594.jpg

リボン付きの くちびるおばけ (失礼しました)
f0103797_1644261.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-29 16:45 | 買い物 | Comments(2)