カテゴリ:買い物( 126 )

栗モノ

この時期、買い物へ出掛けると 何処も彼処も “栗” 便乗(?)ではないけれど
栗モノばかり目に付き・・・ 私を誘惑します。

栗フロアでは 気持ちもお財布も引き締めて歩くよう心掛けているのですが、
気になる栗モノと出会ってしまいました。

最近の栗モノの中では (私は)大当たりです♪♪
f0103797_19562845.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-10-06 20:03 | 買い物 | Comments(0)

断る勇気?

試食をすると 申し訳ないからと購入してしまう(世代の)マスター。

私は試食をしても断ることはできますが(笑) 心苦しいので私も苦手です。
なので余程の興味がある時に限り 試食をするようにしています。

先日、お店で見掛けてどうしても気になり 試食しました。
ずるいかなと思いながら、マスターにも試食を勧めました。
(と言うことは?) 購入しました(笑)

みりん粕 と 酒粕で漬けた少し甘めのチーズです♪
f0103797_19221985.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-29 19:45 | 買い物 | Comments(0)

TRAD

竹内まりやさんの新しいアルバム。
欲しいでしょ・・・ とマスターが気を回す。 ありがとう♪
f0103797_14322038.jpg

トラディショナル 好き。
竹内まりやさん も 山下達郎さん も 好き。
(日曜日の午後は大抵お家で達郎さんのラジオを聴いています♪)

アルバムを聴きながら♪ 大変いい気分でblogを綴る私の前で・・・
マスターはお煎餅をバリバリ食べています(!)
[PR]

by shiho-you | 2014-09-13 14:42 | 買い物 | Comments(4)

ご免なさい

カメラのレンズが・・・ バッグに変わってしまい・・・ ゴメンナサイ! (アリガトウ)
f0103797_20151117.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-16 20:43 | 買い物 | Comments(6)

色変り

気に入ったものをつい揃えてしまう。

「 僕だったら 違うデザインのものを選ぶ! 」

毎度同じことを言われながら、冒険心のない私・・・ 地味(笑)
f0103797_2085335.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-18 20:20 | 買い物 | Comments(2)

どうしても・・・

どうしても・・・ ピンク と リボン に弱い。
こんな可愛いワンピースを着ていいものかどうか、迷って 相談して 決めてもらう。

着よう (笑)
f0103797_16424475.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-04-23 17:01 | 買い物 | Comments(0)

夏支度

夏に向けて ビーチサンダル( ゴム草履!) を新調しました。

石原裕次郎さんが好きな私は 葉山のビーチサンダル で決めます♪
これは二足目です。

台と鼻緒の色が選べて 一足 1000円程 です。
色は何でもいいよ とマスターに言われたので、あれやこれや組み合わせて
時間をかけて自信作ができました!
何でもいいと言っていたけれど、一応確認でマスターに見せると・・・

 「 この組み合わせはやめて! 」 と引かれてしまいました?!

私ってやっぱり センスがないみたい・・・ (とほほ)

因みに こちらの色はやり直して何とかOKが出た組み合わせです・・・。
f0103797_1745537.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-04-22 19:58 | 買い物 | Comments(4)

またリボン

長く履いているから仕方がないけれど、
くたびれたパンプスはもうやめなさい!と言われました。
確かに。
くたびれたパンプスをこちらで披露することはできませんが・・・
春、大抵の写真で履いております
砂利道や土で汚れそうな撮影の時には重宝なパンプスなので
今も処分できずにいます・・・(ヘヘッ)

代わるパンプスを一応 先月から探してはいましたが、
3月は何処のお店もバーゲンか?と思う人出。
なかなか見ることすらできず 過ぎてしまいました。
4月に入った途端、案の定 売り場はがらんとしていました。

(私の知れている買い物の場合に限ってですが・・・) 
消費税・増税で3月は買い物も会計も長蛇の列。
たとえ目的を達成したとしても・・・
駐車料金は間違いなく増税分を上回っていると私は思う(!)

前置きが長くなりました。
パンプスです♪
リボンは禁止で臨みました。 辛うじてOKでしょう・・・ (笑)
f0103797_110856.jpg

そして本日も私はリボンを付けています!
f0103797_112791.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-04-07 15:41 | 買い物 | Comments(0)

リボン

もう禁止にしようと心に誓ったのに・・・ しかもピンクときた。

偏った好みは私の軽い病だろう。
治そうとせず 上手く付き合ってゆこうと思う(笑)
f0103797_2013338.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-04-06 20:05 | 買い物 | Comments(0)

リボン

私の所持する数少ないベルト・・・ 全て “ リボン ” でした。

偏った好みもどうかと思うので、もしも次に機会があれば
その時は 「リボン禁止」 にしようと思う。
f0103797_10234095.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-26 10:24 | 買い物 | Comments(0)