カテゴリ:買い物( 129 )

行列

「食べてみたいから並びに行ってみる!」
マスターは行く前から並ぶ予定なのね。

デパートの物産展「東京うまいもん探訪」だそうです。
名古屋で東京を探訪できる?のは嬉しいこと?ですね・・・。
マスターが興味を持ったのは珍しくラーメンでした。
美味しいと言われるものは一度自分で味わってみよう!なのでしょうね、きっと。

私は他で並びました。
マスターの好きなどら焼きです。
f0103797_15561674.jpg

私もすっかり“あんこ好き”になりました。
[PR]

by shiho-you | 2008-01-20 16:00 | 買い物 | Comments(2)

新・おかま

使い始めて二年程の炊飯器なのに・・・おかまの底が大変なことに!!
理由はわかっています。  “おかゆ”です。
詳しく言うと・・・おかゆをすくう“おたま”です。
気がついた時にはもう遅く ついつい注文を忘れてしまいもっと遅くなり
ひどいおかまになっていました。
あぁ 恥ずかしい。(写真:右)
金物禁止!と心に誓って本日より“新・おかま”です。
ほっ、いい気分~。(写真:左)
f0103797_14534871.jpg

こんな“おかま”を披露した後ですが・・・
おかゆはおすすめですよ。
我が家では朝のおかゆを続けて一年以上になります。
最初は昼食までもの凄く空腹を感じますが・・・すぐに慣れます、大丈夫。
お米の量が半分なので摂取カロリーも半分です。(食費も半分です?)

これからの時期 おかゆでホッとしてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by shiho-you | 2007-10-28 15:17 | 買い物 | Comments(0)

シャンパン

久しぶり?にシャンパンを頂きました。
先日、一度にシャンパングラスを2個割ってしまい(もちろん私です)凹みました。

「新調すればいいよ。」 
優しい言葉に 一安心しました。

数日後、売り場で・・・
「また割るだろうからコレにしよう。」
まぁ、なんて重みのある言葉でしょう・・・しかと心に留めました。

コレが割っても可のグラスで~す。
f0103797_9185625.jpg

こちらは平野レミさんが紹介していた簡単料理。
カマンベールチーズをフライパンで焼くだけ。
チーズが流れ出るくらいもっとトロ~リとさせると美味しいです。
f0103797_919776.jpg

グラスを割らずに 食事が済みました。
ほっ。
[PR]

by shiho-you | 2007-10-18 11:06 | 買い物 | Comments(3)

メリークリスマス?

随分前からゴールドのネックレスが欲しいなぁ・・・と思っていました。

縁と言うのか、出会いと言うのか・・・アグネス・チャンさんに似た店員さんに
素敵なネックレスを勧められすっかり気に入ってしまいました。
あちこち見て回りましたが、あの可愛らしい店員さんから買いたいとなりました。
少し早いクリスマスプレゼント?ということで・・・
f0103797_16204111.jpg

マスターの欲しかった“プリンター”が“ネックレス”に化けてしまって・・・ごめんなさい。
f0103797_170355.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-10-17 16:39 | 買い物 | Comments(2)

お菓子祭

秋・・・我が家は “お菓子祭” 賞味期限との戦いです。
今日まで!明日まで!と顔を見合わせては にんまり。
f0103797_20384382.jpg

生麩まんじゅうの餡はもちろん栗です。
軽くて ポンポン頂けます。
f0103797_203918.jpg

(美味しかったです。 今回、一番好きでした。)
f0103797_20391092.jpg

次は カボチャの焼き菓子。
f0103797_20391959.jpg

金沢のお菓子も期限が! まだまだ頂きます。
f0103797_20393075.jpg
f0103797_20394188.jpg

最後は最中 餡子たっぷり。
f0103797_2040687.jpg

あっ、子供達の姿が・・・ と思ったら
「しーちゃん お菓子あげる!」
f0103797_20401458.jpg

ありがとうね!
f0103797_20401944.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-25 21:05 | 買い物 | Comments(0)

兄とデート

久しぶりに兄が名古屋へ、待ち合わせをして会いに行きました!
妹も一緒の時が多いので 兄と二人で出掛けるなんて貴重。
顔を見ると安心できて とっても楽しい時間でした。
会えてよかった。

待ち合わせの前に 念願のウォーキングシューズを選んでみました。
大人しいベージュに落ち着きました。
このシューズで秋はズンズン歩きます!
f0103797_2137988.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-17 21:40 | 買い物 | Comments(0)

自由が丘ロール

東京・自由が丘まで行かなくても買えるようになりましたね。
行列もなく セントラルガーデンはすっかり落ち着いていました。
スポンジケーキがオレンジ色に近い黄色で
とってもモチモチしていましたっ! 
f0103797_150072.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-11 15:01 | 買い物 | Comments(2)

エコロジー

“マイバッグ” 
買い物する時は持って行きます。
2種類あると便利ですよ、1つはつぶれやすいもの用にね。
f0103797_1740371.jpg

シールはコツコツ貼るタイプですか?
私はまとめて一度に貼るタイプです。
f0103797_17402467.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-09 17:48 | 買い物 | Comments(0)

幸運な日

明日は父の日。
父の日だから…とバッグを買ってくれました?!
父の日って 私にも嬉しい日だわ。
f0103797_17123834.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-06-16 17:21 | 買い物 | Comments(0)