カテゴリ:買い物( 124 )

シニア・・・

正直に話すと 30代後半から自覚はありましたが
まあまあと自分をなだめて過ごしてきました。
いよいよ ごまかしがきかなくなり 「シニアグラス」 いわゆる 「老眼鏡」 を手にしました。

雨の休日、手紙を書いて過ごしました。 老眼鏡、快適(笑)
f0103797_19335254.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-11-27 19:36 | 買い物 | Comments(6)

金運求ム

お財布がくたびれてきたので 買い換えました。

出遅れてしまった “春財布” ですが
どんどん金運を呼び込んでくれますように・・・♪
本日大安、日柄良し。 使い始めよう!
f0103797_15293335.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-03-01 15:32 | 買い物 | Comments(4)

しあわせ

わぁぁ・・・ 焼きたて♪
f0103797_20145629.jpg

夢のような朝食をいただく機会がありました。
f0103797_20152267.jpg

が、現実は毎朝 和食。 お米 大好き。

先日 「春の新しい洋服を買いに行こう!」 とマスターが誘ってくれました。
それは有り難いけれど、つい 「ならば炊飯器が欲しい!」と言ってしまいました。
やった!
f0103797_20225047.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-31 20:26 | 買い物 | Comments(2)

価値観

出掛ける度に眺めていたアクセサリー売り場で
華やか過ぎるけれど気に入ったイヤリングを見付け 散々悩み
あげく困ってしまい マスターを呼んで見てもらうと・・・

 「えっ? この値段で悩んでいるの?」 と一言。

それから暫く悩んで・・・ 結局 購入しました。(へへっ)
私の “すっかすかのアクセサリーケース” に鎮座しています。
f0103797_15424046.jpg

日々カメラやレンズばかりを見過ぎているマスターは
金銭感覚が麻痺して完全におかしくなっていると思われます。
あぁ、恐ろしい。
f0103797_154352.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-24 15:50 | 買い物 | Comments(2)

電話

終に私の携帯電話が音を上げてしましました。 
(振り返ると 5年5ヶ月も使っていました!)

購入する機会に契約内容を見直してみることにしました。
全く把握していなかったのですが・・・
我が家は携帯電話2台で 月/3000円程 だということを知りました。
私にとってはポケットベル程度の防犯グッズですが これからも大事にします。
f0103797_1327299.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-07-03 13:29 | 買い物 | Comments(6)

嬉しいなぁ♪

10年以上頑張ってくれていた洗濯機が数ヶ月前から調子が悪く
(それでもまだ酷使するか?!)
騙し騙し何とか洗えているだろうと信じて過ごしてきました。
が、数週間前から音を上げてしまい もう限界。
ようやく踏ん切りがつきました。

今朝、我が家に配送された ピカピカの洗濯機です。 嬉しい♪
「 長い間 ありがとう & 新しい洗濯機 最高! 」
f0103797_16581018.jpg

なかなかプリンターが購入できず ごめんね と思っていたところ
「 ポチしちゃった!!! 」
隣の部屋からほくそ笑みながらやってくるマスター。
私の目を表面から見ることができず もじもじしているところを見ると
恐らく高額だな。
[PR]

by shiho-you | 2015-02-21 17:12 | 買い物 | Comments(4)

気になって読んだ本。
f0103797_18341941.jpg

読んでいる間に印象に残るのか、影響を受けやすいのか、
普段使わない若者言葉を使ってしまうようになる・・・
私の場合、かえってよくない。
恐ろしい。
いつも愉快な言葉の妹にこちらの本を薦めると
国語の教師である妹は鼻で笑ってゲームを続けている!
恐るべき 末っ子。



人生の先輩に薦められて読んだ本。
開いて、私にはあまりに字が小さく閉口する。
白紙を滑らせながら一行一行読むと思いの外読めたので
目の不自由を理由に遠ざけていた本ですが、やっぱり楽しいな と。
f0103797_19483937.jpg

もっと読みたくなり、踏み込んでみたかった私小説を手に入れて
毎日少しずつ 気持ちをを静めて 姿勢を正して読んでおります。
f0103797_19581836.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-25 19:15 | 買い物 | Comments(2)

プレゼント

一年前に贈ってくれた万年筆。
f0103797_13222575.jpg

「 あなた 」 という写真を完成させたくて、
それにはどうしても万年筆が不可欠と。
マスターの拘りで (へへっ)棚から牡丹餅♪
[PR]

by shiho-you | 2014-12-16 16:12 | 買い物 | Comments(2)

栗モノ

この時期、買い物へ出掛けると 何処も彼処も “栗” 便乗(?)ではないけれど
栗モノばかり目に付き・・・ 私を誘惑します。

栗フロアでは 気持ちもお財布も引き締めて歩くよう心掛けているのですが、
気になる栗モノと出会ってしまいました。

最近の栗モノの中では (私は)大当たりです♪♪
f0103797_19562845.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-10-06 20:03 | 買い物 | Comments(0)

断る勇気?

試食をすると 申し訳ないからと購入してしまう(世代の)マスター。

私は試食をしても断ることはできますが(笑) 心苦しいので私も苦手です。
なので余程の興味がある時に限り 試食をするようにしています。

先日、お店で見掛けてどうしても気になり 試食しました。
ずるいかなと思いながら、マスターにも試食を勧めました。
(と言うことは?) 購入しました(笑)

みりん粕 と 酒粕で漬けた少し甘めのチーズです♪
f0103797_19221985.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-29 19:45 | 買い物 | Comments(0)