カテゴリ:冬( 277 )

心構え

明日は荒れた天気になるようです。
大雪に備えて・・・ 
備えを具体的に言いますと、心の準備 と 食料の準備でしょうか。
f0103797_19552569.jpg

どうぞ事故や怪我のないように 十分気をつけてお過ごしください。
[PR]

by shiho-you | 2014-02-13 19:57 | | Comments(2)

寒い時分に・・・

日本一 “暑い” 多治見市へ思い切って出掛けてみました。
f0103797_17392144.jpg

随分前から再三誘われていたのですが・・・
私がなかなか快い返事をしないものだから、こんな時期になってしまいました。
夏はとても出掛けられないので、今なら まだいいかなと思って。
f0103797_17393978.jpg

初めての場所は楽しいです。
満更でもない・・・(笑)
f0103797_17425394.jpg

商店街好きのマスターはまた出掛けたい様子で気に入っていました。
f0103797_17432966.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-12 19:58 | | Comments(0)

御上手

前日の blog記事 にきくちさんが下さったコメント・・・
>いろいろ言っても写真に収まってくれるマスター
思い当たるふしがありましたので この機会に少し・・・


先日、徳川園へ出掛けた時の話です。
f0103797_15383425.jpg

柄にもなく お花を撮っていました。
f0103797_15414850.jpg

お花と食べもの の写真はお世辞にも上手とは言えないので
やめたほうがいいよと伝えているのですが・・・ 
f0103797_15423155.jpg

モニターを見せてもらい ありゃぁ! と心の中で思った瞬間、

 「 お花は文句を言わないからね 」 と にやにや しているではありませんか!

えっ?! なんだい それは?!?! ふっ、不服です!!
と 一瞬熱くなりそうになりましたが・・・ 確かに、合点です。

ということがありまして、きくちさんのコメントが胸に当たる言葉だったのです(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-02-08 16:19 | | Comments(2)

瀬戸めぐり

先日、冬は 瀬戸 かなと出掛けたところ 何やら何時にない賑わいで・・・
f0103797_17192461.jpg

どうやら出掛けた日が 「 お雛めぐり 」 の初日だったようです。
これは困った(!) 食事をしたら帰ろうとなりまして 瀬戸で食事をした帰り道、
忘れ物に気付き瀬戸へ引き返すことに・・・。
これも何かの縁かなと結局瀬戸を散歩することにしました。
f0103797_17293439.jpg

お天気にも恵まれたこの日は 「 名鉄のハイキング 」 も行われていたようで
瀬戸はお祭りみたいでした。
いつものように静かなところを選んで歩きました。
f0103797_17312466.jpg

瀬戸での写真を見て 随分髪の毛が伸びたなぁと思いました。
伸ばしているわけではなく ただ伸びてしまっただけです(へへっ)
f0103797_1741693.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-05 20:19 | | Comments(0)

節分

後厄、無事かどうか 本日が区切りのマスターは大須観音へ出掛けました。
私は留守番です。
f0103797_16395335.jpg

外出は殆んど付いて行くので ひとりで出掛けて大丈夫かなと心配。
60歳のおぢさんなのに(笑)
と綴っていると もうすぐ家に着くと連絡がありました。
体調は大丈夫だったかなと 実はまだ心配している・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-02-03 16:29 | | Comments(7)

常滑

久しぶりに常滑を散策してきました。
f0103797_20113093.jpg

マ : 「 僕の後ろ姿は撮らないでよ! 」 と先制。

ならばと今回は前面で攻めてみました( 叱られそう )
f0103797_20114443.jpg

油断と言うより普段の私・・・ 大抵足は肩幅に開いて立っている・・・。
f0103797_20151034.jpg

常滑と言えば 土管坂 ! 気持ちがよく 走りたくなる陽気でした。
f0103797_20213888.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-01 20:41 | | Comments(2)

足掻く

5つで 数えるのはもうやめよう と思っていたのですが・・・

6、不運なことで病院のお世話になりました
7、X100が故障してしまいました

この一週間・・・ 明るく努めるも さすがに参りました。
x100が故障して凹む私にマスターは さらっと 

「 機械は故障するもの、また直せばいいよ 」 と明るく言ってくれました。

大人だなぁと思いました。 救われます。
じたばたしても仕方がないので 深呼吸してまた明るくゆこう と思います。
f0103797_20131648.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-29 20:30 | | Comments(0)

もりもり

休日の大須へ出掛けました。
f0103797_13155463.jpg

昨年は暖冬でしたので1月もよく出掛けましたが、今年はなかなか・・・。
それでもフライが食べたくなると必死で付いて行きます。
開店時間の11時に(体調も)合わせて向かいます!
f0103797_13222311.jpg

ふたりとも食が細いのですが、大須ではこちらにも立ち寄ります。
あんこの 鯛焼き はマスター。
f0103797_13295041.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-28 13:35 | | Comments(2)

やってしまった

いつかはやるだろうなぁ と思っていました。

日々使う急須を破損しました・・・ もちろん私がやりました。

接着剤で応急の修理をしてもらいました・・・ しゅんとしています。
f0103797_17535739.jpg

我が家はこの3日間で・・・
1、タイヤがパンクしました。
2、居間の天井照明が壊れました。
3、カメラが故障しました。
4、急須を破損しました。

・・・身体は元気です。 心は空元気です。 よかった、よかった。
[PR]

by shiho-you | 2014-01-25 19:49 | | Comments(6)

ひょこ

f0103797_173553100.jpg

ひょこひょこと・・・ 新種の虫ではありません。

今月は “blogの更新 頑張り中” なので(?) 苦肉の策で失礼します(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-01-23 20:34 | | Comments(8)