カテゴリ:冬( 277 )

素直

坦々たるお正月。
我が家の唯一の話題は一週間以上伸ばしたマスターのひげ。

数日前、妹が髭面のマスターに 
「私、ひげのあるマスターのほうが好きかも」 発言。
以来伸ばしている。

上手を言う妹。 いい気分になるマスター。 
めでたいお正月。
f0103797_19482245.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-05 20:01 | | Comments(2)

2015年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆さまが笑顔で過ごせますように・・・
f0103797_1415433.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-02 14:26 | | Comments(10)

2014年 ありがとう

2014年が静かに過ぎてゆこうとしています。
今年もこうして締め括る日を迎えることができた充足感。
終わり良ければすべて良し! (でた、大雑把!)

例によって 社交性に欠ける私は人との関わりや出会いが少ないのですが、
今年は私にとって勿体無い出会いがありました。
雲の上の人にお目にかかることができました。
今を肯定して下さり、これからの生き方を指南して下さいました。
(と勝手に私は思っている)
おかげで肩の力を抜くことができ、日々が明るくなりました。
小さな生き甲斐を見付けることは前向きに生きることに繋がります。
また救われました。
f0103797_1251095.jpg




blogの更新が途切れがちにも拘らず
お付き合い下さった皆さま、 心より感謝しております。

どうぞ よいお年をお迎え下さい。
f0103797_1238209.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-31 13:29 | | Comments(8)

健康

2014年、振り返ると 風邪で寝込むことがなかった (やった!)
けれど、救急車にお世話になってしまった (まいった)
総体的に釣り合う一年。
複雑ですが、今 元気で生きているので良し です。
f0103797_17373245.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-30 17:50 | | Comments(6)

気が合う

行ったり来たりで週に4日、体力の限界まで一緒に遊ぶ!
全力で遊ぶこと、大人も大事と感じました。
(私は へろへろ だけれど)

“ あやとり ” を習う。 
真剣なまなざしは子供も大人も美しい。
f0103797_15374639.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-28 16:01 | | Comments(4)

脱皮

心の中だけでなく外見もシンプルに生きたくなり(!)
削ぎ落としてきました。
気持ちまですっきりしました。
f0103797_17132374.jpg

本日、マスターがCDを購入して帰って来ました。
あっ、ありがとう。
願わくは クリスマスものは師走の声を聞くと同時が嬉しい。
(明日以降、無理でしょ)
f0103797_1721174.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-24 17:23 | | Comments(6)

人生

本日 父の命日。
どうにもならない感情も手を合わせることで辛うじて救われる。

長く生きることだけが幸せな人生とは限らないけれど
やっぱり生きている、それだけで凄いことだと思う。
そう想うだけで今が潤い 人生まで豊かになるような気がする。
生きよう。 できれば笑顔で。
f0103797_1726635.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-06 13:26 | | Comments(0)

12月

今年も残すところ1ヶ月となりました。
冬が駆け足でやって来ます。

寒波到来、体調を崩されませんよう くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
私も気を付けます。
f0103797_20441071.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-01 20:57 | | Comments(2)

元気まで貰う

文旦の季節・・・ 文旦がむいてあると言うことは・・・ 母です。
高知より母が遊びにきました。
f0103797_19552241.jpg

90歳の伯母がお土産にと作ってくれました♪
f0103797_19573861.jpg

本来の使い方は匂袋ですが、伯母の手作り♪ 御利益がありそうなので・・・ 
そのまま枕元に置いています(貪欲・・・笑)
f0103797_20469.jpg



それから 姪からも貰いました。
以前 「 しほちゃんも欲しい? 」 と聞かれたので 「 ほしい♪ 」 と答えると
しほちゃんの好きなだいだい色で作ってあげると話していました。
それから間もなく作りに出掛けてくれたみたいで・・・ 感激です。
f0103797_2010117.jpg

 “いいおんなになれるで賞”  ありがとう!!!
f0103797_20102413.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-28 20:36 | | Comments(0)

5歳の姪が自分に贈った 「 いいおとなになれるで賞 」

そして姪のお母さん、妹へ贈った 「 いいおんなになれるで賞 」

好い線でショウ♪
f0103797_20275197.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-19 20:39 | | Comments(2)