カテゴリ:冬( 277 )

映画

映画館へ行くことができなくなり10年以上経ちますが
映画は好きです。

先日、マスターが公開間もなく 「007」 を観てくる と ひとり出掛けてゆきました。
溢れる団塊世代で観ることができなかったと(!)翌日また出掛けてゆき・・・
すっかり ジェームズ・ボンド 気分で意気揚々の帰宅です。

ジェームズ・ボンドも良いけれど、私はやっぱり “寅さん” が好き。
f0103797_14561672.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-13 14:42 | | Comments(0)

追想

先週末、父の命日に合わせて 京都へ連れてくれました。
f0103797_15262355.jpg

マスターの心遣いで手を合わせることができました。
ありがとう。
f0103797_15294451.jpg

私も しっかり生きよう。
f0103797_15295216.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-10 15:35 | | Comments(0)

大須

寒さが本格的になる前にぶらぶら歩こう、用もあり大須へ出掛けました。

マスターがひとり出掛けた時の写真を思い出し
リンクするように撮ったら面白いかな?と遊びながら歩いてみました。
f0103797_15561596.jpg

マスターの写真では2枚目に 鰻 の写真がありましたが・・・
私はたい焼き だけでした。
f0103797_15563790.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-05 20:00 | | Comments(2)

春よこい

三寒四温、春がもうそこまで遣って来ているような此の頃。
想い出深い場所へ出掛けました。
20代の頃 何度か訪れ、その後10年位間が空いてしまいましたが
最近またふらっと出掛けるようになりました。

食事もできる 甘味処 「いち倫」 です。 
f0103797_1865425.jpg

竹篭の “ちらりズム” 
f0103797_187052.jpg

時間がゆっくり流れます♪
f0103797_187777.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-24 20:05 | | Comments(10)

蕎麦

お蕎麦屋さん、私が好んで出掛ける場所のひとつです。
さっと食事ができるところ、
男性が多いので比較的店内が静かなところ、
中には天ぷら屋さんより天ぷらが美味しかったりする一挙両得なところ、
好きです。

先日、高浜市へ出掛けた際のお蕎麦屋さんです。
想像するに 61歳の時に開業されたのだろう・・・か。
f0103797_19294136.jpg

名古屋の 二枚分 はありそうな盛りです。
f0103797_19345497.jpg

最後は 蕎麦のアイス か ぜんざい を選ぶことができます。
ぜんざい だなんて、至れり尽くせりです。
f0103797_19381569.jpg

食事をして、さぁ 散歩しようと思った矢先 事件が起こりまして・・・
大人しく湿布を買って帰りました。
忘れられない想い出のひとつに加わりました。
f0103797_1944495.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-18 19:51 | | Comments(4)

「 エビフライを食べに行こう! 」

マスターの誘い文句はどうかと思うけれど、海鮮料理ということだろうと
勝手に解釈し 冬の海へ出掛けました。
それはそれは気持ちのよい陽気でした♪
f0103797_13291037.jpg

砂浜へ飛び降り、足が砂にはまる感じ・・・ 
この悪いことを好きなだけして汚す快感・・・ 最高に楽しい(!)
f0103797_13344153.jpg

「 ちょっと走ってくるね! 」

放たれたような開放感(笑)
気が済むまで駆けました。
f0103797_1341496.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-10 14:01 | | Comments(4)

あたたかい日差し

節分、立春が過ぎたとは言え まだまだ寒い日が続いております。
放置blog を変わらずのぞいて下さる心優しい皆さま(!)
体調を崩されませんように どうぞお元気でお過ごし下さい。
私は元気です。
f0103797_20142779.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-02-05 20:27 | | Comments(2)

冬のデート

寒さ厳しい冬日、東山動植物園へ出掛ける マスターと姪。
カップル禁断のボートに乗り、ソフトクリームを食べる。(寒そう)
私には出来ないデートです。
f0103797_1949748.jpg

帰宅するなり リカちゃん人形 で遊ぶ。
こちらは私の担当です♪
f0103797_19504610.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-28 19:53 | | Comments(2)

京都

先週末、多賀大社へ出掛けました。
本来の目的はこちらです。
清々しいです。
f0103797_17154971.jpg

その後、京都へ足を延ばしました。
妹への贈りものを探したり・・・
f0103797_17204261.jpg

ライカ京都店で(買い物ではなく)写真展を鑑賞したり・・・
f0103797_1723275.jpg

好きな場所をぶらぶら散歩したり・・・
f0103797_1725366.jpg

久しぶりの京都、やっぱりいいなぁ♪
f0103797_1728598.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-24 17:30 | | Comments(0)

私の遊び友達

昨年末、高知から来訪する母を出迎えようと名古屋駅へ出掛けました。

会うなり姪に
「しほちゃん どうして今日はお化粧をしているの?」 と指摘を受け
不意のことで動揺した私は
「名古屋駅だから・・・」
何ともとんちんかんな返事をしてしまいました。
遊ばれるのも無理もないです。 


母の到着時間まで 2時間半(!)買い物できる♪ と企んでいたのですが
考えが甘かったです。
ひたすら遊び過ごしました。
(私達、一体何をしているのやら?)
f0103797_19342697.jpg

母が到着する頃には 私はもうへろへろでした。
毎回 一緒になって駆け回っているマスターって凄いなと尊敬する1日でした。
f0103797_19344146.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-09 19:29 | | Comments(4)