カテゴリ:冬( 277 )

12月

最後の月になりました。

体調を崩されませんよう お気をつけてお過ごしください。
私も気を付けます。
f0103797_13454466.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-01 13:46 | | Comments(2)

ベーグル

嬉しい出来事があった日に ベーグルを買いに出掛けました。
アップル、シナモン、クリームチーズのベーグル・・・ 美味しいベーグルに出合えた♪
f0103797_1921490.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-10 19:08 | | Comments(0)

本日大安

妹家族から荷物が届きました。
姪からの手紙も入っていて感激・・・ あぁ、嬉しい♪
f0103797_19525688.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-02-02 19:55 | | Comments(2)

参詣

寒波の到来に負けず 多賀大社に参拝しました。
何度出掛けても 心身が清められる感覚が不思議で信仰を寄せております。
f0103797_12465553.jpg

f0103797_12474879.jpg

帰りに長浜市へ立ち寄り “のっぺいうどん” をいただきました。
f0103797_12484132.jpg

さぁ、帰ろう!(笑)  最近の寒さでめっきり散策しなくなりました。
f0103797_12505725.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-11 12:54 | | Comments(2)

心静か

松の内も過ぎ、平生が戻り 何だかほっとします。
この一週間の記録をボチボチと・・・。

今年も快晴の中 氏神様に手を合わせスタートしました。
三ヶ日の外出はこちらだけ! 年を取りました(笑)
f0103797_10594463.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-08 11:07 | | Comments(2)

2016年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

皆さまが笑顔で過ごせますよう 願っております。
私も笑顔で過ごします。   

(京都府 猿丸神社)
f0103797_10572640.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-01-01 11:15 | | Comments(14)

2015年

2015年が暮れようとしています。

充実した日々を過ごしていたというわけではありませんが
何でしょう、長い一年だったなぁと振り返ります。

今年は寝込むことなく 健康で過ごせたことが何よりでした。
家族も元気、これはこの上なく有り難いことです。

妹家族が海外へ引っ越してしまい寂しくなったことは否めませんが
元々マスターと静かな日々を送っていたのですから
日常に戻っただけと納得して また二人静かに暮らしております。




2015年、私の一番の想い出は 高山 です。
今年は恵まれたことに高山へ二度出掛けることができました。
その時の写真をいつかまとめられたらいいなと ひとりあたためております(笑)

今年ほど写真について考え 悩み 本気で取り組んだ年はありません。
悔しいことの多い一年で しまいには燃え尽きて腑抜けになっておりましたが
学びの多かったこの一年が進歩の跡になればいいかと今は思っています。
f0103797_14445425.jpg

blogの更新が途切れがちにも拘らず
お付き合い下さった皆さま 心より感謝しております。

どうぞ よいお年をお迎え下さい。
[PR]

by shiho-you | 2015-12-30 14:57 | | Comments(8)

クリスマス

我が家にもサンタクロースがやってきました。
何だか申し訳ない・・・ でも嬉しいわ♪  メリー・クリスマス!
f0103797_19252747.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-25 08:27 | | Comments(4)

ガンバレ

冬将軍の訪れで一気に寒くなると同時に
我が家の暖房器具が故障するという 悲惨な出来事がありました。
f0103797_16301735.jpg

このくらいのことで怯んではいけないと思いながら
新しい暖房器具を心待ちにしています。
お日様は偉大です。
f0103797_16303343.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-20 16:33 | | Comments(0)

感謝

クリスマスでもなく 忘年会というわけでもないけれど
混みあう前に 1年の健康と互いの労に感謝して 食事をしました。
f0103797_9384676.jpg

そう言えば・・・ 風邪でダウンしたところを見たことがありません。 (立派!)
f0103797_94416.jpg

今冬は私も元気に乗り切りたいです。
f0103797_9472816.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-12-18 13:32 | | Comments(0)