カテゴリ:冬( 276 )

雛人形

最近はあちらこちらで雛人形の展示を見掛けます。
こちらは大正時代のお雛様が並ぶ 撞木館。
大正時代の小振りですっきりしたお雛様、私は好きです。

f0103797_19165184.jpg


久しぶりに浴びる日差し、日向ぼっこが気持ちいい♪

f0103797_19160624.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-02-09 19:43 | | Comments(2)

2017年

寒中お見舞い申し上げます

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまにはお変わりございませんか。
本年も皆さまにとりまして良い年でありますよう
健康で笑顔で過ごされますよう 心からお祈りいたしております。

f0103797_13135496.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-01-08 13:21 | | Comments(6)

2016年

今年もこうして無事 一年の最終の日 を迎えることができて何よりです。
私にとっては 出来事 盛り沢山の一年でした。
健康で笑顔で過ごすことができてよかったです。



blogの更新が途切れがちにも拘らず お付き合い下さり 感謝しております。
どうぞ 皆さま、よいお年をお迎え下さい。
f0103797_1436195.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-31 14:45 | | Comments(4)

クリスマスの過ごし方

クリスマス前日、行き成り 「加湿器を買いに行こう!」 と誘われ、
ほいほい着いて行き 空気清浄機を買ってもらいました。
思いがけない幸運♪
これは クリスマスプレゼント なのか(?)わかりませんが、
渋いプレゼント・・・ ありがとう。

そしてクリスマスに読む本。
渋いクリスマス・・・ 私の過ごし方(笑)
f0103797_15144854.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください!

.
[PR]

by shiho-you | 2016-12-24 16:51 | | Comments(0)

ときめき

クリスマス だからと胸が躍ることはありませんが
少しくらい気持ちが華やぐことがあると 有り難い。
・・・お肉かな(笑)
f0103797_16252384.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-20 20:30 | | Comments(4)

伝染

今週は暖かい日が多い予報。
マスターの体調も良くなり、何処へ行こうか楽しみにしていたところ
今度は私が風邪を引きました。

皆さま くれぐれもご自愛ください。
f0103797_20173910.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-19 20:19 | | Comments(2)

民芸の森

今年4月より公開された 「民芸の森」
気になっていたので 見学してきました。
f0103797_16223463.jpg

豊田市名誉市民の故本多靜雄旧邸。
寄贈、移築された田舎家や茶室が森の中に点在しています。
f0103797_16224892.jpg

季節を選んで出掛けないと 蚊が凄そう(笑)
f0103797_16235999.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-12 16:26 | | Comments(0)

上か下か

今年も押し迫る中、暮秋の記録を・・・
豊田市美術館の敷地内にあります茶室より。
f0103797_1930393.jpg

下なのね・・・ 上、きれいよ。
f0103797_19302448.jpg

お抹茶をいただき 静かに紅葉を楽しめる場所で私は好きです。
f0103797_19323357.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-10 19:35 | | Comments(2)

京都回想

昔、何度か連れてくれた懐かしいお店へ出掛けました。
行列して待つことを覚悟するなら と言われ、
仕方がない 並びます・・・ 開店前20分、小雨の中 辛抱しました。
f0103797_19532741.jpg

食事の後、本格的に雨が降りはじめ・・・
f0103797_19542939.jpg

石畳の道はいい雰囲気になりました。
f0103797_19554683.jpg

日が射してきました。 忙しい天気の1日。
f0103797_2001310.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-12-06 20:02 | | Comments(2)

京都

11月下旬の人でごった返した京都へ出掛けるなんて有り得ない!
と思っていましたが・・・ 出掛けてしまいました。

画面からはみ出す 立派なイチョウに行き成り出合い
来てよかったと思いました。 単純(笑)
f0103797_20213974.jpg

見上げても良し。
f0103797_20222699.jpg

散黄葉も良し。
f0103797_20241693.jpg

黄昏世代 なお良し。
f0103797_2029937.jpg

 
[PR]

by shiho-you | 2016-12-03 20:30 | | Comments(2)