カテゴリ:秋( 262 )

この頃

9月に入り もう一週間(大まか)が経つのですね。

気まぐれ更新にも拘らず 覗いて下さる方々・・・ ありがとうございます。
おかげさまで元気に過ごしております。

ただ、数日前から洗濯機がどうも・・・
ヘンな音がするようになってしまいました。

テレビも洗濯機もちょうど10年・・・ 電化製品故障連鎖中(!)
不必要なものを先に購入した罰かもしれない(笑)
f0103797_173287.jpg

身体や心を痛めると そう簡単には癒されないことを思うと・・・
修理したり、新調したり、そうできるものでよかった。( と思おう )

秋です・・・ 明るくゆきましょう♪
f0103797_17183456.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-09 19:54 | | Comments(4)

秋色

秋色がとてもきれいに目に映った光景が つい先日のように感じるのですが、
本日通りかかった時は全ての葉が散っていました。

確実に冬に移行していることを感じ、慌てて一枚冬用の寝具を出しました。



季節がずれましたが秋の好日散歩です♪
f0103797_21739100.jpg


f0103797_2174754.jpg


f0103797_2175624.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-08 21:10 | | Comments(2)

揚輝荘

(すっかりマスターの blog の後追いになってしまっていますが・・・)

先日 出掛けました “揚輝荘” です。
静かな秋をしみじみ感じられて 私は大変気に入りました♪
f0103797_20351783.jpg

しみじみ感じている(?)とはとても思えない写真ですが・・・ (笑)
f0103797_20383726.jpg

前回訪れた時とは違い、聴松閣も見事な紅葉でした。
聴松閣はこの時期に訪れるのが宜しいかと思います。
f0103797_20405885.jpg

ぐるっと散歩して、きれいだねぇとくり返し、私は満足。
近くの “秋” もイイものですね。
f0103797_20464558.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-12-01 20:52 | | Comments(2)

感謝

心静かに過ごしたいのに 何故か苛々・・・ 
私がこういう時は決まって 感謝、謙虚 が欠けている。
 
先ずは全てに感謝することを意識して過ごしてみよう・・・。
f0103797_2014870.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-29 20:16 | | Comments(6)

明治村

秋の明治村へ出掛けました。
駐車場に着くなり 目を疑う混みようで怯みました。
明治村、全国区になってきたのでしょうか?!
f0103797_17232431.jpg

紅葉はきれいなところを探して、きれいなところだけ見る!
この方法で(?)私は十分満たされます♪
f0103797_17265781.jpg

鈴なりの柿!
f0103797_1728460.jpg

お腹いっぱいの赤!
f0103797_17285540.jpg

この時期はきもの着付け体験がありまして、昨年から利用しています。
一昨年までは京都へ出掛けていましたが、明治村で用が足りてしまうので
私としては複雑なのですが・・・。
この日はつい渋い着物を選んでしまい、どうしてきれいな色にしなかったのだろうと
今も後悔しています。
f0103797_17293352.jpg


肝心の着物の写真ですが・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-11-27 18:05 | | Comments(4)

真ん中

“ 秋の歩行者天国 ” 最終日に出掛けて歩きました。
f0103797_17355113.jpg

歩行者天国なのに、大抵の人が歩道を歩いていました。
車道の真ん中を歩いていいのに・・・ 控え目な人が多いのだろうか。
私は(厚かましいのか)こんな時は真ん中を歩きたい!派です。
f0103797_17404847.jpg


真ん中・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-11-26 17:40 | | Comments(2)

大正村 (番外編?)

何かしら??

ん? 里いもパスタとお寿司 ですって?!
f0103797_17143712.jpg

“リッチな味” そして “この秋イチオシ” とありました。

里芋でパスタはちょっと・・・ 未知。
あっ、クリームパスタなのか。
でもパスタとお寿司? スープと思えばよいのか。
でもスープとお寿司? やっぱりお味噌汁でしょ。

ひとり問答でスッキリしない・・・ 。 
f0103797_17144553.jpg


明日より連休。
くれぐれも怪我や事故のないようにお過ごし下さい。
私も気を付けます。 (飛び出し注意!)
f0103797_17145475.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-22 17:34 | | Comments(2)

大正村

久しぶりに大正村へ出掛けました。
なかなか遠出はできませんが、可能な範囲で秋を楽しんでおります。

こちらの写真 (↓) を最後にワタシ用のカメラを手放すことになりまして・・・
そういうわけで私が写った写真ばかり並ぶことになりますが ご了承願います(笑)
f0103797_20185488.jpg

(今回は)明るく一緒に楽しんでいる写真にしよう♪ と出掛けました。
多少若作りはしますが(笑!)普通にしていればよいので らくちんです。
f0103797_201923100.jpg

所々見学したり・・・
f0103797_2020812.jpg

縁側で日向ぼっこをしたり・・・
f0103797_20195799.jpg

お天気に恵まれたこともあり いい気分で久しぶりに沢山歩きました。
時間に余裕がなかったので予定していた岩村へは足を延ばすことができませんでしたが
これもまたいい思い出になり、次の機会の楽しみにもなりました。

めでたし めでたし。
f0103797_20202715.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-21 20:22 | | Comments(2)

元気出してゆこう

秋、コートなしで出掛けられる軽快な時期は本当に短いです。
一週間前はコートが要らなかったのに・・・
あっという間に防寒が要るようになってまいました。

先週 「小春日和です!」  と天気予報が誘ってくれるので
近所の紅葉加減はどうかな~と、ふらっと出掛けてみました。

まだまだ でした(笑)
そんな気はしていましたが)気持ちのよい日は “秋探し” したくなります。
f0103797_17593970.jpg


三脚がなかったので・・・
[PR]

by shiho-you | 2013-11-19 20:27 | | Comments(0)

秋晴れ

いい天気ですね♪

こんな日は多少 脚を出した写真 も(皆さんに?)許してもらえそう・・・ (笑)
f0103797_11445374.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-11-18 11:41 | | Comments(4)