カテゴリ:秋( 248 )

秋散歩 ③

夏日が続き 日中は汗ばむ陽気ですが、気持ちだけは “秋” ということで
明治村へ出掛けました。
f0103797_20125821.jpg

遠足には打ってつけの場所、季節です。
f0103797_20201685.jpg

きらきらした景色に惹かれて・・・ つい、2015年分(笑)
こちらの “秋” は6年前、ビックリ!
継続して記録で撮るのも(いつか)面白いかなと。
f0103797_20301748.jpg

秋が深まってくるのが 今から楽しみです。
f0103797_2041488.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-21 20:43 | | Comments(2)

秋散歩 ②

名古屋の栄で 春と秋に開催される “歩行者天国”
f0103797_1924894.jpg
 
広々気持ち良く歩くことができるので 期間中 一度は出掛け歩きます。
f0103797_19284880.jpg

カメラを持って出掛けるのが楽しい季節になりました。
撮ったり・・・
f0103797_19301248.jpg

撮られたり。
f0103797_19303642.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-14 19:32 | | Comments(4)

美味しいパン

街へ出掛けた帰りによく立ち寄るパン屋さん。
お酒に合うパンも揃っているので気に入っています。
f0103797_14341011.jpg

カフェは初めて。 想像通り、すっきりお洒落。
f0103797_14504756.jpg

やっぱり追加(!)
f0103797_14522548.jpg

デートだというのに寝起き顔でぼさぼさ・・・ (笑)
気にしないで ささ 出掛けましょう。
f0103797_1456291.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-11 15:00 | | Comments(2)

秋散歩 ①

秋だ、歩こう!(私の今秋標語)
ぶらりと出掛けるには誂え向きの大須です。
f0103797_1772137.jpg

鯛焼きも “栗” なのね。
f0103797_1791573.jpg

また歩こう。 
運動靴が欲しいなぁ(笑)
f0103797_17105450.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-10 17:30 | | Comments(0)

ありがとう

マスターが記念の品を贈ってくれました♪
身の丈に合わないのか、半月以上経ちますが なかなか出番がありません。
ドレス・・・ 着よう(笑)
f0103797_1932637.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-10-08 19:36 | | Comments(4)

銀?

秋の大型連休、いかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ 良き休日になりそうですね。

我が家は・・・
おはぎを作ってお彼岸を意識する程度で 静かに過ごしております。
交通渋滞が緩和されたら 出掛けよう♪
f0103797_20113784.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-20 20:17 | | Comments(4)

長月

9月に入り一週間が経ちました。
長雨ですね。

(9月早々の我が家の出来事)
マ : 「今日、何の日だと思う?」

私 : 「9月1日でしょ・・・ 防災の日かな」

マ : 「違う!!! 栗きんとんの発売日!!」

うわぁぁ、この温度差 参ったなぁと受け流していたら
翌日 辛抱たまらず名古屋駅まで栗きんとんを求めて出掛けてゆきました。
秋ですね。
f0103797_13564282.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-09-08 19:39 | | Comments(2)

秋日

岩村へ出掛けるのは決まって秋。
秋になると ふと足が向く場所なのです。
f0103797_1453371.jpg

城下町の路地を進むと風情ある “なまこ壁” に出合える一面、
五平餅を人目を憚ることなく食べることもできる 気軽で楽しい町。

また来秋も歩こう♪
f0103797_1455615.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-18 14:40 | | Comments(4)

香嵐渓

日に日に寒さが増し 秋が深まる今日この頃。
東海地方でもあちらこちらで紅葉が見られるようになりました。

今年は香嵐渓のライトアップに出掛けてみました。
紅葉のライトアップには全く興味がないのですが
“星に願いを” と題したイベント(青色LEDに光るボールを下流へ流す)
に誘われたマスターに着いて行きました。
f0103797_17323197.jpg

今回、最も印象に残ったのは・・・ 風景カメラマンの万全の備えです。
周りの三脚オヂサン方はイベントが始まるまでの間
小雨が降れば合羽が出てきて、雨が強くなれば傘が出て
荷物にはビニールシートを掛け、もちろんカメラにはタオルを掛け
みたらし団子を食べていたかと思えば 休む間もなくドラ焼きが出てきて
最後は魔法瓶が出てきて 温かいお茶ときました。
素晴らしい。

マスターと言えば 雨よけに着ていた上着を私に着せてくれたけれど
その後出てくるものはなく 出るのは笑顔だけ。

雨に濡れながらニコニコ待っている姿に救われる・・・
お月様がきれいな夜でした。
f0103797_17472257.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-16 09:48 | | Comments(4)

ひゅーひゅー

清々しく過ごしやすい日々は本当に短いです。
ついこの間までは爽快だったのに・・・
f0103797_17423796.jpg

木枯らし一号、冬将軍の訪れ・・・ 
季節の移り変わりに寂しさを感じる今日この頃。
せめて体調だけは崩さないよう 過ごしたいものです。
どうぞ皆さまも健康に気を付けてお過ごし下さい。
[PR]

by shiho-you | 2014-10-28 18:01 | | Comments(4)