カテゴリ:秋( 261 )

西尾市

病院での検査前、よい気分転換になればと誘い出してくれました。


f0103797_19143643.jpg


紅葉がちらほら見られるお庭を眺めながらこちらでお抹茶を頂きました。


f0103797_19141171.jpg


ぽかぽか暖かい午後。 秋を探して歩きました。


f0103797_19141969.jpg


短い季節をゆっくり楽しみたいけれど、あっという間に寒くなるのでしょうね。


f0103797_19142669.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-11-18 19:48 | | Comments(0)

歩行者天国 ①

週末の街中は人の多さに気後れしてあまり出掛けないのですが、
春と秋の 歩行者天国 の時期だけは陽気の良さもあり出掛けることにしています。


f0103797_19064993.jpg


道路の真ん中を闊歩できるのは気持ちが良くワクワクします。
が、マスターはすぐ路地に入るのです。


f0103797_14583111.jpg


今秋初の ぜんざい ♪


f0103797_14582529.jpg


思いの外歩いた 楽しい一日・・・ 翌週編もあります(笑)


f0103797_19065654.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-11-17 19:14 | | Comments(0)

お酒

私がお酒を楽しむのは年に数回。


f0103797_14580981.jpg


お酒がまわるとよく喋るらしく、もっとまわると涙を流すらしい。
面倒なタイプ (笑)
お酒を飲まないので もうそんなこともないでしょうが、
いつかまた いい気持ちで酔ってみたい気も… します。


f0103797_14581608.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-11-14 20:20 | | Comments(2)

秋バラ

先月、張り切って秋バラを見に出掛けました。
香りだけは十分楽しめるのですが、秋バラは殆んど終わっていました。


f0103797_13544170.jpg


誰も居ない訳です。


f0103797_13544814.jpg


青空ランチを楽しんで、私はひとしきり走り回って… 帰りました。


f0103797_13583540.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-11-06 14:00 | | Comments(3)

お朔日参り

秋晴れ、ここ数日は気持ちの良い陽気に恵まれています。
心身健やか、有り難いです。


f0103797_15451587.jpg



f0103797_15452148.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-11-02 15:47 | | Comments(0)

丈山苑

高知で暮らす母が旅の途中に立ち寄ると言うので会いにゆきました。
母の顔を見て、帰り道… 久しぶりに丈山苑へ行きました。


f0103797_19073490.jpg


雨の丈山苑、情緒が落ち着きます。 今の私は雨の方が好きです(笑)


f0103797_19075492.jpg


お茶を頂いて、気付けば 私と少し離れた隣に男性だけ。
(マスターは何処かで写真を撮っているのでしょう)
何となくお願いできる雰囲気になり 尺八の演奏をしてくださいました。
間近で聴くと より心に響き 感激でした。


f0103797_19082013.jpg


何とも贅沢な時間、いい日でした。


f0103797_19081246.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-10-30 20:24 | | Comments(0)

初物

新栗の天津甘栗、今年は初日に入手しました!
剥いてくれて 尚且つ美味しそうな栗を選んでくれる... 
私にとっては 秋の贅沢のひとつです。


f0103797_15332100.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-10-28 15:39 | | Comments(2)

いつもの散歩道

雨空や曇天が続くこの頃、
少しでも陽が射すと気持ちも明るくなり 何処かへ出掛けたくなります。


f0103797_13083695.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-10-24 13:15 | | Comments(2)

京都

ついたち参りを無事終え・・・


f0103797_17235801.jpg


久しぶりに京都へ足を延ばしてみようとなりました。


f0103797_17255337.jpg


静かな京都をのんびり気ままに楽しめたなら最高でしょうが、
そんな優雅な過ごし方はできず せわしなく巡るのみです。


f0103797_17261980.jpg


f0103797_17262526.jpg


雰囲気に惹かれて入った喫茶店、良き想い出です。


f0103797_17272435.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-10-21 17:32 | | Comments(0)

久しぶりに気持の良い秋の空に気分も明るくなります。
お日様は有り難い。

今秋は長雨が長過ぎ… 明日からも そして週末には台風だなんて。
皆さまも どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。


f0103797_09505397.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-10-18 09:55 | | Comments(2)