カテゴリ:夏( 191 )

西瓜

暑い日が続いております。
昨日、東京へ美術展を観に行き 東京はなんて暑いの! と思い
本日、名古屋の蒸し暑さに 名古屋が一番暑い! と思いました。


そんな暑い夏はスイカです。
スイカをいただいた後、妙に懐かしくなり スイカの皮をお漬物にしました。
母がよくそうしていたように・・・ その頃はもっとスイカの皮が厚かった(!)
お漬物だけでなく、キュウリの代わりとして使えば良さそうです。
f0103797_17324278.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-16 19:54 | | Comments(2)

7月

枝豆が美味しく感じる今日この頃・・・
名古屋では ようやく梅雨を感じるようになりました。
f0103797_19264268.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-06 19:26 | | Comments(4)

ぎゅっ

姪の6歳の誕生日・・・ おめでとう! 
会いたいなぁ♪
f0103797_2044326.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-06 09:44 | | Comments(4)

果物

朝食時、必ず果物を摂るようにしています。
コストパフォーマンスを考えると(?)今の時期は梨とリンゴでしょうか。

我が家は果物をカットする担当はマスターでして・・・ (上手だから)
夏が終わると桃も終わる・・・ それだけがちょっと寂しい。
f0103797_17314456.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-09-12 20:17 | | Comments(4)

夏の終わり

気が付けば 早くも9月・・・ 今年の夏は暑さを残したまま過ぎてゆきました。
f0103797_1246241.jpg

病気や怪我なく 元気に過ごせてよかった、よかった・・・。
[PR]

by shiho-you | 2013-09-03 14:34 | | Comments(8)

回想

想いを綴ったこの便りが届くといいけれど・・・

誰かを想う・・・ それだけで人は幸せになれますよね。
f0103797_16342397.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-08-26 19:40 | | Comments(8)

10年届かず

平成15年から始まった豊田市旭の 「夢かけ風鈴」 
毎年必ず出掛けていました。

今年初めてお休みしました。
こうして出不精になっていくのかな?

10年前に出掛けた 「夢かけ風鈴」 の記念写真。  
お互い若く細い・・・(笑)
f0103797_20204495.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-08-20 20:20 | | Comments(4)

夏休み

我が家のお盆休み、振り返ると普段と何ひとつ変わらぬ生活でした。
f0103797_20273072.jpg

いつからお休みかなぁ、いつまでお休みかなぁ、と気にはなるのですが
聞かないことに決めています(笑)
(期待してお休みでなかったら残念だから)
蓋を開けてみると今年は9日(!)暑く長いお休み・・・
厳しい残暑が続きます。 元気に行きましょうね。
[PR]

by shiho-you | 2013-08-19 20:19 | | Comments(4)

猛暑でなかなか屋外に出られませんが、頃合いを見て出掛けられるといいなぁ。
f0103797_13492199.jpg

皆さんもどうぞ体調には十分お気を付けて、今夏を楽しみましょうね♪
f0103797_13492916.jpg

[PR]

by shiho-you | 2013-08-14 20:25 | | Comments(4)

40度?!

連続4日の40度超えで すっかり有名になった(?)高知県四万十市。
母は隣の黒潮町で元気に暮らしております。

お盆は妹夫婦が40度超えの高知へ・・・
私の分まで(?)親孝行してくれています(感謝)

楽しそうな写真を日に何度か送ってくれます。
父が好きだったロッキングチェアで姪が得意顔です♪
ウインクしているし・・・ (笑)

私は一歩も外へ出ていないけれど、高知にいる気分になります。
f0103797_17435799.jpg

 
[PR]

by shiho-you | 2013-08-13 20:22 | | Comments(2)