カテゴリ:夏( 180 )

恋人気分 ②

~デートの続きです~

もの凄く暑い日で誰も居ない 「水の宇宙船」 です。  
ふたりだけの宇宙船?!
f0103797_19534888.jpg

水の宇宙船をご存知の方は想像できるかと思いますが・・・
姪はこの宇宙船の周りを全速力で6周するらしいです。
(マスターも一緒に駆けたらしい・・・)
f0103797_19545295.jpg

猛暑とは思えない 楽しそうな写真ばかりで感服(笑)
f0103797_1954730.jpg

仲よしです♪ 
f0103797_19542556.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-19 20:32 | | Comments(4)

恋人気分 ①

「 ふたりで遊びに行く! 」  姪がマスターの手を取り出掛けました。

どんなデートをしているのか(?)不思議ですが・・・
食事の時間に連絡をすると 「 ふたりで食べる! 」 と姪が即答。
楽しい様子で大変結構。



ふたりのデートを少し覗いてみると・・・
f0103797_17374794.jpg

どうも指で押さえているところからミストが出ているらしく・・・
f0103797_1738113.jpg

洋服をびしょびしょにして楽しみ・・・
f0103797_17431742.jpg

ミストで顔を洗い始めたところでさすがに止めたらしいです。 (もう少し早めに止めてね)
f0103797_17381612.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-18 20:03 | | Comments(4)

まるいもの

もう何年も気になって、気になったままにしていたケーキ。
バタークリームなので どうしても子供の頃のバタークリームを想像してしまい
購入を躊躇していました。
今回、お盆に便乗して(?)思い切って購入してみました。

30年ぶりのバタークリームは信じられないくらい美味しく・・・ 最高でした♪
はまりそうです。
f0103797_17415396.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-15 20:20 | | Comments(4)

たんころりん

足助の夏祭り “たんころりん” へ出掛けました。

性分で毎年どうしても早い時間に到着してしまいます。
時間を持て余し 日没これから(!)という頃には疲れてしまい
今年も帰ろうかと・・・。
f0103797_1734457.jpg

今夏、もう一度くらい 浴衣を着て出掛けたいなぁ。
f0103797_1751612.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-10 17:09 | | Comments(4)

季節限定

いつも決まったお蕎麦屋さんで決まって同じ注文をする私。

都度 注文を楽しむマスターは夏季限定の鱧。 
少し分けてくれるだろうと皮算用(笑)
f0103797_16163726.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-09 16:19 | | Comments(2)

夏デート

「夏のデートで誘われても嬉しくない場所1位」 は 動物園 だそうです。
・・・納得。
f0103797_9583559.jpg

撮ったり 撮られたり、まだ外を歩くことができた6月の写真。 
f0103797_9584886.jpg

7月 8月・・・ 私はちょっと無理。
マスター(世代?)は結構元気に出掛けるので さすがだなぁと思う。
[PR]

by shiho-you | 2014-08-01 20:25 | | Comments(0)

ケーキにしよう

暑い夏の ケーキ はどうしても人気がないけれど、
お店が空いている♪ 静か♪ といった良いことも。

美味しいと笑って過ごせば 暑い夏も何のその!
f0103797_19445681.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-30 20:05 | | Comments(2)

猛暑

猛暑日で間違いないけれど、38度の本日(!)
しっくりくる的確な表現を考えてみるも より暑苦しくなるばかり・・・
結局 猛暑日が宜しいかと自己完結。
ご自愛下さい。
f0103797_1742942.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-25 20:35 | | Comments(4)

海の日

あちらこちらで花火大会が行われた海の日。
f0103797_2033033.jpg

名古屋でも 「海の日名古屋みなと祭」 があったようで
昨夜は花火の音だけ聞こえてきました。
第68回だそうですが、私は一度も出掛けたことがありません。
ただ名古屋みなと祭り 花火大会の想い出だけはあります。

準夜勤で病棟から小さな花火が見えた年・・・
日勤・深夜勤の為、数時間の大事な睡眠を花火の音で妨害された年・・・
何だか寂しい想い出・・・ (笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-07-22 20:07 | | Comments(5)

西瓜

暑い日が続いております。
昨日、東京へ美術展を観に行き 東京はなんて暑いの! と思い
本日、名古屋の蒸し暑さに 名古屋が一番暑い! と思いました。


そんな暑い夏はスイカです。
スイカをいただいた後、妙に懐かしくなり スイカの皮をお漬物にしました。
母がよくそうしていたように・・・ その頃はもっとスイカの皮が厚かった(!)
お漬物だけでなく、キュウリの代わりとして使えば良さそうです。
f0103797_17324278.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-16 19:54 | | Comments(2)