カテゴリ:夏( 191 )

蒸し暑い日が続いております。
どうぞ体調を崩されませんよう お過ごしください。
私も気を付けます。


f0103797_15434368.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-07-03 15:44 | | Comments(4)

肌が弱く 紫外線と汗で肌荒れしてしまうので
殆んど外出しない夏を過ごしておりました。

そろそろどうだろうか・・・
1日曇りの天気予報を信じて出掛けることにしました。


曇りどころか 土砂降りでした(!)
雨宿り。
f0103797_1548452.jpg

たまには雨のお出掛けもいいなぁ と思いました。
f0103797_15483213.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-25 16:02 | | Comments(4)

足助

例によって例の如し 足助の “たんころりん” へ出掛けました。
f0103797_19274671.jpg

久しぶりの外出。 久しぶりのお化粧(笑)
f0103797_19275532.jpg

この時の写真が・・・ こちら かと。
f0103797_1928484.jpg

今夏は一度も浴衣を着ていない・・・
着たい とも 着よう とも思わないこの億劫さは
年齢のせいではなく 恐らく丁寧に暮らしていないからだ・・・ と省みました。

“たんころりん” の本番 日暮れ前に足助を後にしてしまうところは
完全に年齢のせいだと思いましたが・・・。

兎にも角にも 意識して 丁寧に過ごそう。
f0103797_1928105.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-15 19:54 | | Comments(2)

残暑

厳しい暑さが続いておりますが 皆さまにお変わりございませんでしょうか?
どうぞ体調を崩しませんようお過ごしください。
f0103797_1434793.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-13 14:34 | | Comments(4)

奈良井宿

馬籠宿 妻籠宿 の賑わいが苦手な私たちには頃合いの場所です。
f0103797_19155753.jpg

気ままに歩いて・・・
f0103797_19162448.jpg

のんびり過ごす。
f0103797_19163339.jpg

ちょうどよい。
f0103797_19165080.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-04 19:23 | | Comments(6)

ドラえもん

事ある毎に ドラえもんグッズ を探しに出掛けるマスター。
姪が大好きなのです、ドラえもん。
f0103797_13414731.jpg

仲よく遊んだ夏から早2年・・・ テレビ電話で見る最近の姪は
マスターの前で長い髪をかきあげたりなんかして すっかり “オネエサン” です(笑)
f0103797_1356597.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-08-01 13:59 | | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます

ようやく全ての梅雨が明けたようで
いよいよ本格的に厳しい暑さになるのでしょうね。

どうぞ体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。
私も気を付けます。
元気に今夏を乗り切りましょう。
f0103797_19174522.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-29 19:20 | | Comments(4)

円頓寺

円頓寺七夕祭りの初日、
長くお付き合い下さっている aitiyuuki32さん の写真展へ出掛けました。

aitoyuuki32さん のお写真は本当に美しく、心地良いのです。
それはプリントが美しいというだけではなく
安定感に加え 斬新な構図の妙、光遊び、
素直な色の表現、確かな露出、丁寧なプリント、
全てが計算され 完成されたお写真に品があるからではないかと思いました。
何より飽きさせず写真を “魅せる” ことができるなんて 凄い です。

素敵な時間を ありがとうございました。
f0103797_14335910.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-28 19:24 | | Comments(0)

郡上八幡

暑い日が続き、僅かでも “涼” を感じられるところへ・・・
先月、郡上八幡へ出掛けました。
f0103797_19363826.jpg

ピーカン、真夏日。 名古屋同様 暑かったです。
f0103797_19372199.jpg

マスターは結構 元気。
f0103797_19373237.jpg

私は へろへろ ながらも 五感で涼を感じられた1日・・・ 満足です。
f0103797_19374245.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-18 20:10 | | Comments(0)

移り気

盛夏を迎える心構えはまだないけれど
早く梅雨が明けて欲しいと感じる 今日この頃。
f0103797_19553110.jpg

[PR]

by shiho-you | 2016-07-14 19:56 | | Comments(0)