カテゴリ:写真( 252 )

中古カメラ市

名古屋のデパートで開催中の “ 中古カメラ市 ”
随分前から楽しみにしていたことは承知でしたが、
まさか初日・二日目と開店時(!)に行くなんて想像もしませんでした。

< 中古カメラ市 日記 > 
初日、会場から届いた マスターからのメール
「 テレビに映りそうだよ♪ 」
最後の ♪ が完全に浮かれている・・・。

二日目、冗談だと思っていたら 本当にまた出掛けて行った。
軽い中古カメラ病のマスターから届いたメール
「 買ってないから大丈夫だよ 」
何が大丈夫なのか、よくわからない・・・ (笑)

確か 数週間前から古い本を出してきて あれやこれや見ていたなぁ。
気になって本棚を見る。
これだなぁ・・・ こっそり撮る! 
(これでさすがに明日は行かないだろう)
f0103797_11341640.jpg


うふっ、お土産♪
[PR]

by shiho-you | 2014-04-18 15:37 | 写真 | Comments(2)

昔っから・・・

春休みの姪がマスター目当てに遊びにきてくれます。

先日、元気がない様子で遊びに来た姪は
兎に角マスターと公園へ行きたい!とふたりで出掛けるも
間もなく、寒い寒いと帰ってきました。
熱を測ると39度を超えていました(!)

そんなにマスターと遊びたかったの?と聞くと
「 遊びたかったの・・・ 調子が悪いことを隠していてごめんね。」 
小さな身体で高熱と闘って、ごめんね だなんて・・・ 切ない。


そんなこんなで元気になってから 再び遊びにきてくれました。
小さい頃は公園まで抱っこだったそうですが(きっとマスターに甘えている)
今では・・・ ルンルン♪ という感じでしょうか。
f0103797_20272411.jpg

ひとしきり思う存分遊べた様子で帰ってきたのでよかった、よかった。
(ふたりの秘密かもしれないが 公園の帰りは未だに抱っこらしい・・・ 20kg!)



もうひとつ秘密を・・・
公園で 「一緒に遊ぼう!」 と声を掛けてきた男の子に
マスターのことを5歳の姪は こう紹介したそうです。

「 この人、昔っから 私の写真ばっかり撮ってるの 」 と。 (名答!)
f0103797_20302751.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-04-04 13:01 | 写真 | Comments(2)

何でもこうたる ②

曇り空が残念でしたが、近所の気に入っている桜を見に行きました。
幸運にも見頃を迎えていました! 思わず声が出ますね。

あ~、今年の桜も満足♪ とマスターに話すと、
きれいな桜はこれからもっと見られる!と。
欲張らず、好きな場所で静かな桜をしみじみ眺められたらいいなぁと私は思います。

桜を眺めてからは 「3月末だよ 何でもこうたる!」 ということで(?)
デパートのはしごをしました。
が、気に入るものが見付からず何も購入しませんでした。
やっぱり私は 何でもいいから欲しいものを探す! のは苦手です。
マスターは そんなのすぐにいくつでも探せる! と。 (いいなぁ・・・笑)

ひと休みして・・・
f0103797_20433031.jpg

欲しいものがあった時はその時に言うね、と話すと
その時にはもう買ってあげられないかもと 言われました。
何事もタイミングは大事ね・・・ (笑)
f0103797_20505699.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-29 20:53 | 写真 | Comments(0)

カラフル

先日記しました “執念で着たピンクのコート” の続編です?!

随分前になりますが、豊田市美術館へ出掛けた時のピンクを失礼して・・・(笑)
f0103797_17424140.jpg

屋外にはつい反応してしまうカラフルな世界が・・・
こんな遊びもそろそろ打ち止めです。

見納めに えいっ!
f0103797_17253655.jpg

ふふっ♪
f0103797_1726622.jpg

くりんっ!
f0103797_17262053.jpg

チュッ♪
f0103797_17263245.jpg

よいしょ!  ( よいしょ はないか? 古い?笑 )
f0103797_1727190.jpg

これでピンク おしまい! ( 失礼しました )
[PR]

by shiho-you | 2014-03-19 19:48 | 写真 | Comments(4)

ここ数日、真冬のような寒さが続いております。
春気分はまだまだ先になりそうですね。

先月出掛けた 冬の海 の写真を引っ張り出してみました。
f0103797_2010365.jpg

できる限り体裁のよい写真をUPしましたが ( ↑ )
本当の姿は・・・ 久しぶりの海!爽快で走り回っていました。
f0103797_20143992.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-03-08 20:17 | 写真 | Comments(2)

仮想

ふと 今一番したいことは何だろう?と考えたら・・・
自然の中で深呼吸がしたいと思いました。 できれば大自然で。
でもそれは無理なので、お家で美しい大自然の映像を見ながら深呼吸してみました。
結構いけます(笑) 思いの外 気分転換できます。

次に・・・ 早くとは言わないけれど 暖かくなってほしいなぁと思いました。
飽きるまでハワイアンを聴いて過ごしました。
これもまた結構いけます。
お家の中の気温も上がり 気持ちも開放的になります(単純!)

視覚、聴覚の刺激って凄い・・・ そして脳はもっと凄い!
そんな仮想休日を過ごしておりました。



ここからは現実。
私のカメラじゃないけれど、勝手に私のカメラと思っていた X100 (厚かましい!)
さよならです・・・ 寂しい。 

「 ありがとうございました 」
f0103797_1745927.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-22 19:45 | 写真 | Comments(6)

額縁

前日の blog記事 でamakaraさんより 額縁とコメントいただきまして、
この機会に額縁繋がりと思いまして・・・ 正確には額縁風ですが。
f0103797_16242974.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-02-07 20:34 | 写真 | Comments(4)

御安いご用の件

昨年、amakaraさんとお話していました 膝丈足組 写真。
そんなの御安いご用だわ と探しましたが・・・ ありません!
( 足を組まないので写真があるわけないのに、今更気付くなんて )
安請合いしてゴメンナサイ!

お詫びのしるしと言うわけではありませんが、
昨年分からイメージに近いだろう写真を探してみました。

「 こういうのじゃないんだよなぁ・・・ 」 

そんな声が聞こえてくることは重々承知ですが、
多目に出しましたので どうぞ大目に見てください。
( ↑ これが勘違い! ホント失礼しました)
f0103797_11322275.jpg


f0103797_11323192.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-01-13 12:01 | 写真 | Comments(4)

仮面

f0103797_2017550.jpg

気付かれた方は目利きです・・・ メリハリのない顔。

こちらの写真は、実はこの後に撮りました。
なぜこうも違うのか? 
お化粧がどうにも恥ずかしく 落ち着かなくて、
撮影が終わったら失礼して すぐ車の中でお化粧を落としました。
( ほっ )

そしていつもの帰り道、夕日がきれいな時間帯に出会いまして、
シルエットだからいいよ と言われたので ほいほい出て行きました。
全然シルエットじゃなかったけれど、日々が写っているような気がして、
今年の中では好きな写真の上位です。
( 今年の撮影はまだ1回ですが ・笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-01-10 11:01 | 写真 | Comments(6)

足掻く

ただの悪足掻きですが、今年は派手な色に挑戦しました。
こちらのレトロなワンピースは慣れるまで下を向いて歩いていました(笑)
f0103797_13272065.jpg

それから赤面のミニスカート?!
どちらの洋服もマスターが選び 私は えいっ と着るだけでした。
f0103797_13334267.jpg

来年も選んでもらった洋服であれば 思い切って着てみたいです♪
膝丈にしてね(笑)
[PR]

by shiho-you | 2013-12-30 13:46 | 写真 | Comments(4)