カテゴリ:写真( 256 )

夢のような出来事 ②

アサヒカメラ賞 授賞式 に出席してまいりました。
(受賞は私ではないけれど、厚かましく同席!)
f0103797_13161184.jpg

“副賞じゃんけんぽん” では行き成り負けていました。
きっと欲深さが裏目に出たのでしょうね。
f0103797_1320331.jpg

飲んでばかり・・・ 夢のような2日間でした♪
f0103797_13211131.jpg

[PR]

by shiho-you | 2015-01-19 13:52 | 写真 | Comments(2)

夢のような出来事 ①

アサヒカメラへ投稿を始めるきっかけはamakaraさんの存在でした。
2年前、勉強のためにキャノンギャラリーで開催されていた
「アサヒカメラ賞受賞作品展」 へ出掛け
会場でamakaraさんの大きな写真を目の当たりに観ました。
あの時受けた衝撃が忘れられず 今もよく覚えています。

当時、別世界承知でマスターに
「いつか年度賞とって amakaraさんみたいに全国のギャラリーを巡回できるといいね」
なんて能天気に話すと 
「無理 無理!!」 と失笑を買ったことを思い出します。


地道な努力と重なる幸運でキャノンギャラリーに作品が並びました。
夢のようです♪
早速 銀座のキャノンギャラリーへ出掛け 感慨にひたりました(!)
f0103797_13175858.jpg

「2014年アサヒカメラ賞受賞作品展」
全国巡回しますので 機会がございましたら覘いて下さい。
[PR]

by shiho-you | 2015-01-17 13:28 | 写真 | Comments(12)

お元気ですか?

皆さんにお変わりございませんでしょうか?
お蔭さまで 私は元気です。
(今年はまだ風邪を引いておりません!)


寒さ厳しい年の暮れ、代わる代わる午睡で過ぎてゆく週末。
大掃除は11月の小春日和に行う と(勝手に)決めているので
心にゆとりがあるはずなのに、何故か気が急く12月。

事故や怪我のないように過ごしましょうね。
私も気を付けます。
f0103797_16552088.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-12-14 17:01 | 写真 | Comments(4)

ありがとうございました

私が20代の頃から大変お世話になったポートレートの先生・・・
中でも特別な想いのある先生、増田賢一さん。
CAPAのフォトコンテスト ポートレートセッション の審査の先生です。

数年前、そろそろ(私の写真は)限界かなと感じたので
最後は感謝の気持ちだけで送りました。 
タイトルは 「ありがとう」 
有り難いことに掲載していただき、素敵な記念になったことを思い出します。
f0103797_15232176.jpg

そしてポートレートで最後までお世話になった先生・・・ 河野英喜さん。
フォトテクニックデジタルの ポートレート部門 の審査の先生です。
審査の先生が河野英喜さんに代わる度に投稿し 長くお世話になりました。
もう充分、潮時です。
最後は好きな写真を送りました。
タイトルはやっぱり 「ありがとう」
こちらは掲載された内には入りませんが、気持ちが届いただけでも記念になりました。 
f0103797_135252.jpg

沢山のことを教えていただき 楽しみながらコンテストに取り組むことができたのも
増田さんや河野さんのお蔭だと私は思っています。

楽しかったぁ♪ と言いたいところですが、本音はよく頑張ったなぁ・・・(笑)
[PR]

by shiho-you | 2014-11-21 17:46 | 写真 | Comments(16)

休日の朝

夢のような朝食・・・ ♪
f0103797_9213996.jpg

それは 上げ膳据え膳(笑)
f0103797_9222560.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-11-08 09:24 | 写真 | Comments(6)

区切り目

14年前の記念の写真。
マスターの写真、私の外見、 随分変化しました。
引きかえ私の内面は成長がありません。 
外と内が伴うよう 努めて過ごしたいです。
f0103797_11273477.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-22 11:53 | 写真 | Comments(4)

カメラデート

マスターが所有するカメラの中では 5D Mark II が一番撮りやすい!と言う姪。
私でも大きくて重たいと感じるのに、どうなっているのやら(笑)


恒例になりつつある ふたりのお出掛けです♪
ファインダーを覗くカメラがいい!と この日も持参したカメラの中で
大きい方のカメラを選び (マスターを)撮りまくる姪。
f0103797_17492131.jpg

撮ってはマスターの元へ駆け寄り一緒に確認する光景・・・ 微笑ましい♪
f0103797_17523524.jpg

この日、それぞれカメラで撮影した大道芸人の写真が沢山ありました。
明らかに姪の写真のほうがよかったです(笑)
f0103797_181373.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-09-02 20:59 | 写真 | Comments(2)

Fantasy Train

楽しみながら取組めた 思い入れのある写真です。
「Fantasy」 奇しくも 「気まぐれ」 でもあり、はっと我に返りました。
難しく考えず、これからも きままにゆきましょ・・・

f0103797_2051945.jpg


f0103797_205223.jpg


f0103797_2053220.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-21 20:38 | 写真 | Comments(2)

日本の夏

コメントをいただくと・・・ 
つい調子に乗って写真を更新する・・・ お調子者。
f0103797_20545361.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-08-11 20:57 | 写真 | Comments(4)

向き合う

デートの時もできる限り コンパクトカメラ を持って出掛けています。

コンパクトカメラはシャッター音もせず、仰々しくない。
気軽で結構、加えて何かの時(?)それなりに役立つ。
何より周囲を気にして冷や冷やしなくてすむところがいい・・・ (笑)
f0103797_17364429.jpg




この日は始終個室でしたので 小心の私たちでも写真が撮れました。
f0103797_17415216.jpg


f0103797_20394336.jpg


f0103797_1742396.jpg



こちらは 冷やしぜんざい の梅干し、酸っぱ! (失礼しました) 
f0103797_17421975.jpg

[PR]

by shiho-you | 2014-07-14 20:18 | 写真 | Comments(8)