和菓子

ん? 何ができるのかな?
f0103797_19532329.jpg

どら焼き だよぉ~♪
これでマスターの心をとらえることができる!(・・・かなぁ?)
f0103797_19542679.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-11-01 20:00 | お菓子 | Comments(7)

Commented by blanc at 2008-11-02 21:36 x
もちろんマスターは「にんまり♪」でしょ~う?!
いいねぇ、焼きたてのどら焼き、ほこほこで美味しそうです。
Commented by hiroki147 at 2008-11-03 10:34
ここに栗が入ってたら100点なんですけど・・・。
でも、焼きたてどら焼きは初めてだったので嬉しかったです。
食卓につく前に、待ちきれず立ったまま食べちゃいました。
Commented by shiho-you at 2008-11-03 11:17
私は餡+クリームチーズのどら焼きを作りました!
美味しいよと言ってもマスターは断固拒否していました。
(この組み合わせが◎なのは・・・若者だけみたいですね。)

翌日はホットケーキを作りました。
私はバターとメープルシロップ・・・です。(ですよねぇ?)
マスターは・・・
バターとメープルシロップに餡子とチョコレートシロップ・・・
それはもう“にっこにこ♪”でしたよ。
Commented by blanc at 2008-11-05 21:59 x
餡とチーズのたいやきが岡崎にありましたねぇ。
どら焼きバージョンも美味しいはず♪
でも栗の甘露煮が入ってるのも、栗子焼きちっくでいいですねぇ~
shihoちゃん、どっちも今度作ってぇ!

ホットケーキに餡とチョコとバターとシロップ。。。
お口の中で絶妙なハーモニーなんでしょうか?
怖いものみたさで、思わず試したくなります。。。
Commented by shiho-you at 2008-11-06 11:11
誇張して書いてしまったかな?とちょっと反省ですぅ。
詳しく説明すると・・・
一口大にカットしたホットケーキに1種類です。
バター+餡子
バター+チョコレートシロップ
バター+メープル

私には“上品な子供の遊び”のように映ります。
無邪気な55歳です。

>shihoちゃん、どっちも今度作ってぇ!

私・・・大雑把ですよぉ~。
怖いもの見たさ(?) いいですよっ!
Commented by blanc at 2008-11-08 22:05 x
わぁ~、完全に勘違いしてましたっ!
試す前でよかったですっ!
Commented by hiroki147 at 2008-11-09 07:23
大いなる勘違いから驚きの発見があるやもしれません。
一度お試しあれ。

           (感想を聞かせてね)