常滑とことこ①

秋の連休・・・ワクワクします。
皆さんはどちらへ出掛けられましたか?
私は・・・賑やかな“せともの祭”を背に“常滑”へ出掛けました。
春と秋には訪れているだろう常滑ですが知りませんでした。
INAX ライブミュージアム」 精美された気持ちの良い場所でした。
f0103797_8471917.jpg

薪窯で焼いたピッツァが頂けるレストランが当初の目的(!)
     「ラ・フォルナーチェ」 
f0103797_858255.jpg

ハーフも可能です。 因みに左半分は“秋刀魚” 秋刀魚のピッツァ?!
(11時に入店すればゆったり食事できます)
f0103797_8581789.jpg

ちょっと寄り道して帰りました。 知多市の岡田です。
f0103797_9132322.jpg

ふらっと散歩して一日楽しめました。  ありがとう♪ 
f0103797_913344.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-09-15 09:16 | 行楽 | Comments(2)

Commented by 湯呑み at 2008-09-20 00:33 x
夏に行ったときはランチタイム過ぎてて
アイスコーヒーだけ飲んで涼みました
こんど友達誘って食べてみます。
ちなみに湯呑みのふるさと瀬戸市も良いところですよん♪
Commented by shiho-you at 2008-09-21 11:10
湯呑みさんっ、是非誘って行かれてみてはいかがでしょうか♪
ピザ…女性はとっても喜ぶと思いますよぉ~♪

湯呑みさんのふるさとは瀬戸市でしたか。
“やきもの”でも“鰻”を連想してしまう私・・・、
芸術より食欲・・・秋ですねぇ~。