フェルメール 

妹のところを離れる日、朝からマスターが迎えに来てくれました。
東京都美術館だけはどうしても行きたくて・・・
日曜日の午後・・・どうだろうねぇと話しながら美術館へ急ぎました。
待つこと覚悟とはいえ、こういう時って早足になりますね。
(30分程度の待ち時間でした、ほっ。)
f0103797_116845.jpg

フェルメールには特別な想いがあったので・・・
今回こうして観ることができて 本当に嬉しいです。

フェルメールの絵画の前に立てた時、美しさに吸い寄せられると同時に
いろんな感情が次々溢れて・・・感動と感謝で胸がいっぱいになりました。

フェルメールと縁があったことも、こうして連れてきてもらえることも、
目の前で観られる健康も、ちゃんと見えていることも・・・
ありがとうと心から思いました。    
f0103797_1033194.jpg

             ありがとう。
[PR]

by shiho-you | 2008-09-12 11:09 | 美術館 | Comments(2)

Commented by blanc at 2008-09-13 22:55 x
健康が当たり前だと、つい不満が出てしまいます。。。反省。
健康でいられる事、元気に笑っていられる事、
私もshihoちゃんの様に、もっと感謝しないといけませんね。
明日は嬉しい「栗」に行って来ま~す!
Commented by shiho-you at 2008-09-15 09:38
“栗” 楽しめましたか?
ワクワク嬉しい季節ですよね。

私も反省することばかりですよ。
笑って過ごす、そんな時間しかないような気がしてね。
毎日笑顔で過ごせるように、それだけは忘れたくないのですが
・・・なかなかね。
“栗”話、また聞かせて下さいねっ!