たんころりん・・・足助

“たんころりん”の灯りに(魔法に?!)魅せられて、毎年出掛けています。
今年は“万灯まつり”だけでなく“花火大会”とも重なってしまい・・・
もの凄い人でビックリしました。
f0103797_16184447.jpg

こんなに大きな灯籠にも出合いました!
f0103797_16195834.jpg

折角でしたが、花火大会の8時までは待てません。
(眠たくなってしまいます)

足助の古い町並みがよりしっとりと優美に映る・・・
そんな“たんころりん”の風情を感じるには花火大会日を外して出掛けましょう。
f0103797_1630233.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-08-16 16:44 | | Comments(4)

Commented by 湯呑み at 2008-08-18 18:14 x
大きなたんころりんで かくれんぼできそうですね。
自分が出掛けるときはいつも人が少なく デーンと三脚広げています。
でも 迷惑なんだろうなぁ~。
Commented by blanc at 2008-08-18 23:04 x
私が行ったときは、お盆前だったので静かでしたよっ。
でも、今年は浴衣を着ずに出掛けちゃいました。
↑の灯篭、去年あった場所には無かったような。。。
見過ごしちゃったかなぁ??
たんころりん、響きも灯りもしっぽりしますね。

Commented by shiho-you at 2008-08-19 17:49
湯呑みさんのように三脚を使わないときれいに撮れませんよねぇ。
マスターは夜でもどこでも三脚なしで出掛けるので
毎回「ぶれる~!」と叫んでいますよ。

たんころりんで三脚を広げた“お兄さん”を見つけたら・・・
その人が湯呑みさんですねっ?!
Commented by shiho-you at 2008-08-19 17:57
blancちゃんも早めに出掛けられたのですね。
“浴衣”ってどうしてレンタルがないのでしょうか・・・あったらイイのになぁ。
そう思うのは私だけでしょうか?
私は気に入った浴衣を長く着ているのですが、他の浴衣も着てみたい・・・けれど購入するのはなぁ・・・と毎年悩み夏が過ぎますっ。

来年の夏も元気で楽しめるといいなぁ。