ひんやり・・・?

名古屋の夏は・・・暑い!

昼間の暑さはまだしも・・・夜の暑さはまいります。
“熱帯夜”なんて恐ろしい言葉を耳にする日々、皆さんはどう休まれていますか?
私は・・・まず22時前には寝ちゃういます。 
熱帯夜でも長時間冷房はどうも苦手で困っていました。
冷房設定は30度で部屋が冷えたら数時間で切るようにしたり・・・。
(何だか お年寄りの家みたい)
そんな時、以前母に勧められた“シーツ?”を思い出し 早速探しに行きました!
竹のシーツです♪
f0103797_1741046.jpg

お願いします、どうかこれで熱帯夜を乗り越えられますように・・・?!?
f0103797_17411924.jpg

・・・無理かなぁ。
[PR]

by shiho-you | 2008-07-23 17:46 | 買い物 | Comments(2)

Commented by blanc at 2008-07-23 23:30 x
竹シーツの具合、どぉ~??痛くはな~い?
私も暑くて何度も起きては(クーラーをかけていません)
熟睡できず、朝からぐったりな毎日です、とほほ。
バターに竹シーツ、困ったときはハンズへ走れ!だね☆
Commented by shiho-you at 2008-07-24 17:33
竹シーツ・・・痛くないですよ。
想像よりも滑らかな肌触りで硬くもないです。
難点は枕がすべることかなぁ。
今までは毎日シーツを洗っていたので・・・
その点、竹シーツは楽できちゃいますよ。
写真・・・「ハンズのマークをちょっと入れておいた!」とマスター。
さすがblancちゃん、よくわかりましたねっ。