おめでとう♪

昨日、5月4日(みどりの日)はマスターの誕生日。
ここ数年、お誕生日を陽気に騒ぐとそっとしておいてほしい感たっぷりで・・・

それなら・・・そっとカードを贈ろう!
“これからもどうぞ健康で・・・” カードのメッセージも心を込めると
黄昏を想わせてしまうかなぁと懸念しながら。

もうひとつ・・・(そっと?)ケーキを作ってみよう!
誕生日にロールケーキを作ってみようと思うと相談しました。

「えっ? ぶっつけ本番?!?」

そう言われてハッとしました。
この大胆なところがお菓子作りに不向きなのです。
それからロールケーキは私の好きなケーキで、
決してマスターの希望ではないことを突っ込まれて赤面です。
もうこれは大変失礼しました、と思いました。

そんなこんなで?お祝いのケーキは “ザッハトルテ” です。
f0103797_117525.jpg

お店のケーキは安定した美味しさがあって 何よりです。
が、本日ぶっつけ本番でお祝いのケーキに挑戦する予定です!
    ふふふっ。
[PR]

by shiho-you | 2008-05-05 11:16 | お菓子 | Comments(4)

Commented by blanc at 2008-05-05 19:11 x
マスターおめでとうございます!
お誕生日、ぜひ楽しんでくださいねっ。
shihoちゃんとマスターのやりとりを思い出して、
にまにましちゃいました(笑)
さてさて、ぶっつけロールケーキはどんな具合でしたかっ?!
Commented by おおつか at 2008-05-06 04:36 x
誕生日おめでとうございます。
Commented by shiho-you at 2008-05-06 20:19
blancちゃ~ん・・・とほほですぅ。
見事な失敗でした。

ブッツケーキ? まだ頑張ってみます。
今日、いちご用意したし・・・まさに祈る気持ちで(また?)作りますっ。
Commented by shiho-you at 2008-05-06 20:31
blancちゃん。マスターです。
先日は楽しい時間をありがとうございました。

おおつかさん。マスターです。
初めまして。
わざわざ恐れ入ります。
でも、もうおめでとうと言っていただく年齢ではないので、
ちょっと恥ずかしいです。