この眺め・・・

“海の王迎”

眺めているだけで心身リフレッシュできて、のどかな気分になります。
この日は朝から快晴! 散歩に出掛けました。
f0103797_1024197.jpg

海にはお味噌汁の具がたくさん・・・毎日いただきましたよぉ。
f0103797_10372277.jpg
f0103797_10373650.jpg
f0103797_10374673.jpg

山菜も豊富です。
煮物や天ぷらでいただきますが・・・私はちょっと苦手です。
f0103797_10425696.jpg

f0103797_1043646.jpg

久しぶりに妹とゆっくり過ごせました。嬉しいことです。
f0103797_10513979.jpg

f0103797_10515414.jpg

またいつか高知に行けますように・・・ありがとう。
[PR]

by shiho-you | 2008-03-21 11:10 | 旅行 | Comments(6)

Commented by shige at 2008-03-21 20:17 x
shihoさん、こんばんは。
お久し振りです。

ブログ、いつも拝見させていただいています。
心が和みますが今回、高知編を拝見しあまりの美しさに心が洗われます。

私も素直な気持ちでいたいと思います。

Commented by shiho-you at 2008-03-22 20:34
shigeさん、お久しぶりですね。
お変わりございませんか?

青い空に青い海、自然は本当に素晴らしいです。
ただ・・・とても田舎なので私は1週間位で十分?ですね。

・・・私も素直な気持ちでいたいと思います。
Commented by blanc at 2008-03-24 23:41 x
お帰りなさいっ!
ほんとに綺麗で素敵な処だねぇ~。
のんびり出来たようで良かったです♪
昔、shihoちゃんに頂いた「ごっくん」、
近くのパン屋さんで見つけたんだよぉ☆
Commented by shiho-you at 2008-03-25 20:43
blancちゃん、ただいま!
今回も「ごっくん」を持ち帰りましたが、近所の子供たちには不評でしたぁ。


“のんびりする”って意外に難しいなぁと感じました。
兄も今回一緒に過ごしたのですが(兄は3日間です)、
のんびりしようと意気込み過ぎてのんびり過ごせていないように?
映りました。
青い海を眺めてのんびりするのは・・・3日間では難しいみたいです。
Commented by blanc at 2008-03-25 22:43 x
「ごっくん」私は大好きです。
shihoちゃんからの頂きものは、いつも美味しいので印象に残ります♪

そうだねぇ、目まぐるしい毎日の中で忙しい癖が
知らずのうちに、ついちゃってるのかもしれないねぇ、きっと私も。

shihoちゃんのお兄ちゃん・・・shihoちゃんに似てるのかなぁ~??
気になります(笑)
Commented by shiho-you at 2008-03-27 19:58
blancちゃんが遊びに来てくれるまで「ごっくん」取り置きしておきますね。
期限が4月13日ですっ!

兄と妹はよく似ていますよ。
上下3歳離れた真ん中が私、皆顔が丸いから“だんご三兄弟”ですっ。