失敗は成功のもと?

“かわいい手紙” 近所の子供たちが今も書いてくれます。

おびょうきはよくなりましたか? とか 
机を見にいきました、○月○日にくるよ!とか。
気に入っているシールを貼ってくれたり、絵を描いてくれたり・・・可愛い。
f0103797_17412759.jpg

そんな“かわい子ちゃん”達に・・・上手く出来たらいいなと作ったパウンドケーキ・・・
きゃぁ~、案の定失敗しました! (グルングルンにしちゃおっ)
f0103797_17593382.jpg

マスターがパウンドケーキは一番簡単だと言っていたのになぁ。

ひとり反省会で原因がわかりました。
1、薄力粉100gのところ…何を思ったのかひと袋(500g)入れ!!
  途中で気付きごまかしたこと。 

2、バターとグラニュー糖を混ぜ合わせる途中、あまりに疲れて
  もういいかなと切り上げてしまったこと。
  (早急にハンドミキサーを買ってもらおうと思いました。)

また明日も作ってみよう。
[PR]

by shiho-you | 2008-02-19 18:21 | | Comments(0)