時の過ぎゆくまま

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
風邪をひいていませんか?

最近、心身疲れているようで心配になるお友達のWebページが続いています。
私は上手く声が掛けられないので、ただ回復されることを願って見守っています。
時間が解決してくれたり、忘れさせてくれることも・・・ありますよね。


私の話を少し・・・
病気で意識障害のあった一週間の状況を知りたいと思って聞いたことがあります。
(どんなに迷惑を掛けたのか・・・気になるものね。)
少しは教えてくれるのですが、最後は知らずにいればそれですむことと言われました。

少しだけで十分でした。
と言うのも私は二週間くらい鏡を見ることができませんでした。
見るのが怖いのです、理由は後遺症で斜視になっていたからでした。
だからその時期の顔を私は見ていません。

見るは目の毒、聞くは気の毒・・・ということでしょうか。
f0103797_10383920.jpg

心から笑えるようになれたのは感謝の気持ちと・・・やっぱり時間でした。
[PR]

by shiho-you | 2008-02-08 10:50 | 健康と美容 | Comments(4)

Commented by 湯呑み at 2008-02-08 20:16 x
ごめんください はじめまして。
元気になることがお世話になった方々へのお礼になりますね
感謝の気持ち 自分も忘れないようにしようと思います。
まだまだ寒い日が続きますが おからだ 大切に。
Commented by shiho-you at 2008-02-09 10:12
湯呑みさん、はじめまして。
元気になることって心と体のバランス・・・だけかもしれませんね?!
気持ちが弱くなった時は少し休んで・・・
甘えているかもしれませんがそれでいいかなぁ~と楽観することも時には大切ですよね。

湯呑みさん、ありがとうございます。
今日も一日大切に過ごしたいですね。
Commented by blanc at 2008-02-09 21:10 x
ありがとう。
なんだか気持ちがのらなくてね、困ってしまいます。
ゆっくり過ごしたい理想、忙しい現実。
無いものねだりなのかな?とも思ったり。
早く早く!と焦る気持ちが駄目なんでしょうね・・・
頑張らないくらいが丁度良いこと、解っているんだけどなぁ。




Commented by shiho-you at 2008-02-10 17:44
大丈夫。
大丈夫よって私は思っていますよ。
blancちゃんの気持ち、分かるような気がしてね・・・。
とことん考えたり凹んだり、それも悪くないと思いますよ。
最後は健康ならそれでいいかなと思って私は抜け出しているような気がします・・・。