失うもの 得るもの

昨日はいろんなことがありました・・・1月17日。
朝から病院で診察です、脳外科と眼科。
眼科では視野検査をしました。
入院中より良くなっている自信があったのですが・・・
実際はこの2ヶ月で視野狭窄が悪化していました。

「これはもう回復しない」

そう伝える先生の何ともいえない悲しそうな表情を見ていると、
この雰囲気を何とかしなくちゃと思うのでしょうか。
こちらが気丈に応対して気を遣ってみたり・・・。
でも本当はとてもショックで・・・ ショックでした。

失ったものを嘆いていても仕方がないものね。
沢山のものを残してくれたことに感謝して、感謝して・・・
忘れないように過ごしたいです。

昨日はもうひとつ・・・1月17日。
13年前、縁あって大阪で震災を体験したあの日でした。
忘れないように過ごしていきたいことばかりです。
f0103797_1055334.jpg

[PR]

by shiho-you | 2008-01-18 10:59 | | Comments(0)