りんごの森

「りんご狩りに行きませんか?」
大王さんご夫妻から声を掛けていただき・・・行ってきました!
f0103797_14105011.jpg

りんご狩り? りんごってそんなに食べられるの?
食べられません。 1個で十分でした。
天気に恵まれ 屋外で気持ちよく過ごせたので 好かったです。
f0103797_1416552.jpg

“ジャム作り”もしました。
きれいな紅玉色のジャムができました。

あちこち遊んで12時間、大王さんご夫妻 ありがとうございました!


~おまけ~
f0103797_1434435.jpg

大王さんの奥さまから頂いた“栗の甘露煮”をblancちゃんから頂いたお皿で・・・
あったかくて嬉しい、そしてとっても美味しい!
[PR]

by shiho-you | 2007-10-08 14:35 | 行楽 | Comments(7)

Commented by mbandana at 2007-10-08 18:10
りんご、結局あんまり食べられなかったんですね・・・。
うちは二人で5個も食べちゃったけど。^^;
もらって帰った紅玉は、近いうちにアップルパイにしてみます♪

栗の甘露煮、けっこう簡単ですよ♪
マスターに剥いてもらって煮てみます?^^
Commented by shiho-you at 2007-10-08 21:08
煮てみます!剥いてもらって。

美味しいねぇ、私好きです。
もうひとつ・・・と切りがないので一日5個までにしましたっ。
Commented by hiroki147 at 2007-10-08 21:10
僕はまだ1個半・・・
Commented by blanc at 2007-10-08 21:33 x
わっ!
りんごの木だっ、可愛い~♪
その場でジャム作りが出来るの?
帰ってきてからも数日楽しめるねぇ。

お皿、使ってくれてありがとう!

Commented by shiho-you at 2007-10-09 20:25
blancちゃん・・・りんご・・・アレルギーよね?

ジャム作り、実は初めてで…砂糖の量に驚きました。
これを機会に苦手なお菓子作りに挑戦してみま~す。
(なんて きっと無理で~すっ!)
Commented by blanc at 2007-10-09 23:23 x
そうそう!
よく覚えていたねぇ!
りんご、駄目なのよねぇ・・・
でも火を通したり加工してある物は大丈夫なの。

お菓子作り・・・
先日、2品作って2品とも失敗しましたっ!
Commented by shiho-you at 2007-10-10 20:27
blancちゃんの失敗は 私の上出来です、きっと!
私は・・・失敗するほどお菓子を作ったことがないの。
最近はパイシートが売っているから アップルパイも簡単に出来るよ!
そう教えてもらったので・・・早速パイシートを買ってきました。
出来るかなぁ~、とっても心配。