秋の楽しみ

ご近所さんから栗を頂きました!
大きな栗です。 楽しみです。
f0103797_1884516.jpg

近所の子供達・・・女の子ばかりなんです。
私のことを “しーちゃん!” と友達のように呼んでくれて
私の姿を見つけると「しーちゃん~!」と駆け寄って来てくれる・・・カワイイ。 

勝手口から覗いてマスターと話しているふたり。 可笑しいでしょ~。
f0103797_1815415.jpg

マスターは何故か “サンタクロース” と呼ばれています。
そんなに年老いて見えるのか?
プレゼントを届けてくれそうなのか?
[PR]

by shiho-you | 2007-09-13 18:24 | | Comments(4)

Commented by blanc at 2007-09-13 23:36 x
しーちゃん、栗美味しそうね♪

勝手口で3人はどんな会話してるんだろ?
「ねぇねぇサンタクロースさん、
今年のプレゼントはアレが欲しいの!」って相談してるのかなっ?!
Commented by shiho-you at 2007-09-14 19:36
明日、栗の中津川へ出掛る予定でしたが、天気が悪いみたい…。
明朝天気を見て決めることにしますっ。 
blancちゃんはもう出掛けたかな?

勝手口の3人・・・半世紀の違いを感じさせない光景です!
どんな会話をしているのか、言われてみると気になりますね。
共通の話題があるわけでもないだろうし?ねぇ。
Commented by TRESのマスター at 2007-09-14 20:16 x
半世紀もありません!!
もうちょっと少ないです・・・

何故、サンタのおじさん(決して”おじいさん”ではないです)になったかは不明です。あの子達も多分覚えてないと思う。その場のノリみたいなもの
Commented by shiho-you at 2007-09-14 21:30
あっ、ごめんなさい!
半世紀-1 でした。