9月だよ、出掛けよう!

9月と言えば “栗”  楽しい季節です。
中津川へ「栗白玉」を目当てに出掛ける予定でしたが・・・
昨年の記憶で9月初旬は栗の味が若い?ような 軽い?ような気がして。
と言うことで中津川は後日に、近江八幡へ行くことにしました。
近江八幡の目当ては近江八幡日牟禮ヴィレッジ?結局お菓子なのね。
f0103797_11412981.jpg

只今 日持ちしないものから張り切って頂いています。
f0103797_1144435.jpg

f0103797_11441230.jpg

懐かしい雰囲気の茶屋があり 食事もできます。
f0103797_11421288.jpg

優しい手料理です。
f0103797_11422731.jpg

八幡掘・・・散歩しました。
f0103797_11423718.jpg

八幡掘まつりが再来週にあるようです。
町並みの灯り・・・とっても惹かれます。
f0103797_1143449.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-09-02 11:47 | 行楽 | Comments(2)

Commented by blanc at 2007-09-03 21:52 x
秋だねぇ。
9月になると、
「早くブーツ出さなきゃ♪」
「早く栗を食べに行かなきゃ♪」って思うよぉ。
私もしほちゃんに聞いてから毎年、
西木に行って「う~ん♪」って唸ってるよ。

近江八幡は行った事ないけど、素敵な所だねぇ。
いつかゆるりとお散歩に行きたいです。
Commented by shiho-you at 2007-09-04 20:02
美味しいものねぇ~、秋・・・。
栗白玉で逢えるかもしれないねっ!

どきっ・・・ブーツ。
先日4足リサイクルしたの・・・。
残念ながら窮屈になってしまったのぉ、ビックリしたよ。

近江八幡はblancちゃんに似合うと思います。
秋に是非出掛けてみて下さいっ!