夏・大須

f0103797_14195548.jpg


f0103797_142031.jpg

[PR]

by shiho-you | 2007-07-30 14:44 | 写真 | Comments(8)

Commented by きくち at 2007-07-31 19:28 x
シットリ写真は大好きです。

沢山撮りましょう!!!!!!
Commented by blanc at 2007-07-31 22:33 x
しっとり写真がお似合いです♪
まだまだ素敵なの撮ってねっ!
Commented by shiho-you at 2007-08-01 11:21
きくちさんの写真はしっとりしているだけでなく艶っぽいもの。
理想だなぁ・・・。
最近の写真はうわべを簡単に修整できるから
図太く続けることは難しくはないけれど・・・
堂々とカメラの前に立つためには 
やっぱり素直で素顔で取り繕っていないこと・・・
これがとっても大切だということを最近やっと感じました。
Commented by shiho-you at 2007-08-01 11:21
blancちゃん・・・気恥ずかしいですぅ。
写真はその時の自分を客観視できるいい材料でもあるのよ。
レタッチできれいに仕上げた“偽り写真”があっても 
レタッチできない表情の陰りは“真の写真”だものね。
そうやってその時の心情に気付いたり 受け入れたりして
長い間写真と付き合っていますっ。
Commented by きくち at 2007-08-01 19:52 x
私が撮る時、モデルさんは必死かもですよ。
なんせ真面目な顔してるのに、つい笑わそうとしちゃって
モデルさんは必死に耐えてます(笑)

そういえば以前知り合いだったモデルさんが言ってました。
無の表情が出来るコツを掴めば少しの変化で笑顔にも悲しい顔にも
なるって。
Commented by blanc at 2007-08-01 21:38 x
そうねぇ、”真の写真”は”その瞬間の事実”だもんねぇ。

でも、写真のお陰で元気なのが分かったのよ♪
shihoちゃんの写真の中で私が特にいいなぁと思うのは、
リラックスした雰囲気の写真で~す。

Commented by shiho-you at 2007-08-02 10:36
きくちさん・・・写真の話ができて嬉しいです。
私も仕事だった頃はコツというのか勘というのか分かりませんが、
うわべをつくろってきれいに…格好良く…ばかり意識していました。
写真の仕上がりよりもカメラマンが満足しているかどうか、でした。
でも今は写真を楽しむことを知り随分変わり・・・
最近ではプリントの仕上がりを監督するほど
生意気になりました?!?
Commented by shiho-you at 2007-08-02 10:37
blancちゃん、ありがとう~。
リラックスした雰囲気・・・そんな風に言ってもらえるなんて嬉しい。
見た人が気持ちがいいなぁと思える写真ってやっぱりいいものね。
いろいろな写真展で写真を見る時も 
見ていて気持ちのいい写真が好みで立ち止まります。
相性や好みって 大切よねぇ~。
ちなみに・・・blancちゃんは私の好みですっ!