馬篭宿

数年ぶりに馬篭宿へ出掛けました。

この日は雨上がり、石畳の敷かれた坂がよりしっとりと感じられて
"坂が大変な観光地” という私の偏った印象が随分変わりました。



f0103797_09244795.jpg



過ごしやすい気温でしたので 嫌になることなく坂道を歩くことができました。
栗の季節で賑わうのはこれからでしょうね。



f0103797_09392828.jpg



至る所に水が溢れています。
心身が浄化されるようで気持ちがいいです。



f0103797_09510068.jpg

   
 
f0103797_09480122.jpg



f0103797_09481712.jpg



カメラと一緒だから長く歩くことができるのかなとも思いながら・・・
趣味が健康に繋がれば そんな有り難いことはありませんね。



f0103797_09503789.jpg



セルフタイマーで撮影する時、
決まって直前に面白いことを言い放ち 自分だけ涼しい顔で写るマスター。
記念写真の私は大抵 ”梅干し顔” です。


f0103797_09573130.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-09-13 10:09 | 行楽 | Comments(4)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-13 10:30
相変わらずの構図の大胆さとセンスの良さが光ってますねぇ♪

撮られ上手な方は、見せ方と同様にご自身が撮る方に回っても非凡な才能を発揮するもの。
僕もまた頑張らないと…

昔も同じことを言った気はしますが、病は気から。気持ちが高まれば体調もまた上向きます。
僕もそうですが気持ちが乗らないと、仕事の撮影も今一な事が多くなりますので、気持ちだけでも上げていきます(笑)。

東京は久しぶりの真夏日みたいな暑い日ですが、湿気が少ないのかどことなく気持ちがいい気候です!
Commented by shiho-you at 2017-09-13 19:54
> aLIVE_PHOTOさん

私の下手な写真にコメント下さりありがとうございます。
さぞかしお困りになったことでしょうに…(笑)

気持ちが乗らない時、ありますよね。
流せることであれば、そんな時もあるさと楽観することにしています。
踏ん張らないといけないことであれば、ただじっと過ぎるまで耐えます(笑)

天候の変化で体調を崩しませんよう お過ごし下さいね。
Commented by yao at 2017-09-13 21:48 x
ご無沙汰しております。
貸し切りか?ってくらい人がいないですね!
これくらい人がいないと気持ちよく写真が撮れそうな気がします^^
Commented by shiho-you at 2017-09-14 19:51
> yaoさん

お変わりございませんでしょうか。

空いていて驚きました。
殆んど人が居ませんでした。
こんな日もあるのね。
何より静かなのが良かったです(笑)