中津川

小雨降る中、栗を探しに中津川へ出掛けました。
中津川駅の周りを散策し・・・


f0103797_09421703.jpg



店先に広がる栗の良い香りに足が止まりました。
栗を蒸しているのか、焼いているのか、とにかく誘われます。


f0103797_09473509.jpg


食の好みは人それぞれですが、私は "松月堂” いい香りです♪


f0103797_09494775.jpg

[PR]

by shiho-you | 2017-09-10 09:59 | 行楽 | Comments(4)

Commented by おおつか at 2017-09-11 19:36 x
NHKテレビ。
鶴瓶の家族に乾杯。
足助です。
こっちは9月11日放送。
Commented by shiho-you at 2017-09-12 15:38
> おおつかさん

足助は紅葉で有名ですが、
私は人でごった返すことなくのんびり過ごせる
新緑の時期が好きです。
コメントありがとうございました。

Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-13 11:29
子供の頃、栗きんとんが苦手で…
どうしても人工的な味と香りに感じて食べなかったんですが(大のケーキ好きですが)、大人になって味覚が変わったのか、美味しいお店だったからか、ある時一口頂いた栗きんとんのクリームが美味しく感じ、それから食べられるようにと。。。

ケーキから和菓子へ好みが変わっていくのも、今は分かる気がします (^_^;)
Commented by shiho-you at 2017-09-13 20:01
> aLIVE_PHOTOさん

私の好きな栗きんとん…栗と砂糖だけの栗きんとんです。
食べ比べをすると風味が全く違うのですぐわかります。

和菓子の魅力は私も歳を重ねる毎に感じるようになりました。
ケーキも美味しいけれどね(笑)