あんみつ

昨年は ソフトクリーム を好んでよく食べ歩いたけれど
本年は あんみつ です。

あんこは甘くなくてどうする!くらいの
相当甘いと感じるあんこを良しとするマスター。
私はさっぱりした控えめな甘さで十分。
こちらの あんみつ は私好み♪


f0103797_18384238.jpg


[PR]

by shiho-you | 2017-07-16 18:41 | 健康と美容 | Comments(6)

Commented by Kaerigumo at 2017-07-16 19:22
あんみつのあんこは、さっぱりが好きです。

この季節、冷たくて甘い物は止められないです。
カロリー気にせずに食べてしまいます。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-07-16 20:26
マスター、東京の人と甘味の味覚が似てるんでしょうねぇ。

東京の老舗の甘味処では、これでもかと甘味を強調した味付けになってます。何故かというと、一杯で甘いものを食べたという満足感を満たせないと、他にも二杯目・三杯目と食べなきゃならず、そうしたお客さんの好みで甘味は強めにしているお店が多いんです。。。

ちなみに僕は、アンコの味よりも一緒に入るフルーツが店によりドライフルーツを使う店も有るんですが、それは許せないタイプです(笑)。
注文前に食べるときには必ず確認しますから!
Commented by shiho-you at 2017-07-17 17:07
> Kaerigumoさん

さっぱり組ですね、ほっ♪
我が家も冷たくて甘い物、せっせと頂いております。
ただ、かき氷は何故か苦手です。

Kaerigumoさんはお腹が出ていないと思いますが、
甘味からビール… この時期は仕方ありませんよね。
Commented by shiho-you at 2017-07-17 17:12
> aLIVE_PHOTOさん

勉強になりました。
甘味は隠し味の塩なんてあり得ないのでしょうね。
とことん甘く、甘味で勝負、いいですね。

ドライフルーツのあんみつには出会ったことがありません。
何だか今時だわ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2017-07-20 18:14
あんこの話題はスルー出来ません(笑)
最近糖尿病予備軍になった身としては甘いものを極力控えた食事を心掛けておるわけですが「あんこ」となると甘さを控えているものはいけません。絶対甘くなくっちゃ!
あんみつも大好きですし、おはぎ(全国共通?)も大好き^^
最近のおはぎは甘くないものの方が多いんですよね~。
Commented by shiho-you at 2017-07-20 18:30
> kazuhiro-u13さん

あらまっ、kazuhiro-u13さんも甘味紳士でいらっしゃいますか。
それは大変結構です。
甘くなくては食べる意味がない!くらいの勢いでしょうか。
あんこを上手に楽しみつつ、お身体にはくれぐれもお気を付けて下さいね。

「あんこは身体に良い!」マスターの口癖です。