純パラソル

毎年 一本 買い足してしまう日傘。
例によって また “白” です。


f0103797_14040037.jpg


日傘のUVカット加工の寿命は1~2年だと分かってはいるのですが
気に入っている事もあり 歴代の日傘をなかなか手放せずにいます。
もったいないけれど “ありがとう” と思って、この機会に “さよなら” しよう。

[PR]

by shiho-you | 2017-06-11 14:09 | 初夏 | Comments(6)

Commented by Kaerigumo at 2017-06-11 20:07
へ~
そうなのか~
山へ登ると長袖を着てても腕を日焼けするので、UV加工の
服を買ったけど、もう2年以上たっている・・・
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-11 22:27
shihoさんの日傘、今年も大活躍しそうですよね♪

これから梅雨時になりますから、雨傘も紫陽花と一緒に活躍しますから…
あっ、青い長靴! あの印象が未だに強いんですよ!!

今年は長靴と紫陽花の写真が、また見られると良いなぁ。。。(*^_^*)
Commented by shiho-you at 2017-06-12 20:01
> Kaerigumoさん

洋服が UVスプレー 可能な生地でしたら使用してみてはいかがでしょうか。
私はその方法で地味に長く使っていました(笑)
Commented by shiho-you at 2017-06-12 20:05
> aLIVE_PHOTOさん

長靴を覚えていて下さるなんて・・・光栄です。
3年前にさよならしまして、以後 買ってもらっていません(笑)

http://shihoyou.exblog.jp/22408248/

紫陽花を見に行くと靴がドロドロになってしまうので
毎年出掛けることを迷います。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-12 21:30
長靴を買ってもらう、良い口実じゃないですか♪

長靴なら、泥汚れはさっと水で流せますから!(*^_^*)
Commented by shiho-you at 2017-06-15 15:05
> aLIVE_PHOTOさん

実際は雨の日に出掛けることが殆どないので
勿体無いと思ってしまうのです。 昭和心(笑)

自分のパソコンが使えなくなりまして
お返事が遅くなりました。大変失礼致しました。